NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

雑談

最近はTVを滅多に見ないので、清水富美加なる人物のことは知らないが、幸福の科学もとい幸福実現党に関しては以前、こんな事があった。

あれは2009年8月。
ヴォルカが九州社会人選手権を佐賀で戦う前日、ベアスタでサガン鳥栖×東京ヴェルディの試合があり、観に行った時の事。

あの当時は解散総選挙前で鳥栖駅前でも演説をしていた。

駅からスタジアムへ向かう途中、ピンクと水色のサガン鳥栖カラーを彩った団扇を配っている人がいた。

夏の暑い時期だ。団扇の配布をするなんて気が利くじゃないか、そんな気持ちで団扇を受け取ると「幸福実現党」の文字。

幸福実現党のカラーが偶然サガン鳥栖とかぶっていたのか、鳥栖のホームゲームを狙ってこのカラーにして配っていたのか。ベアスタへ向かう観客をターゲットに配っていたとしか思えない戦略にこれはいいのか疑問に感じていた。

不快になったので団扇は捨てたが、スポーツを政治利用にしているとも取れるこの行為、気持ち悪い政党だなと思った。そんな事を思い出した。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ

ランキングに参加中。クリックお願いします。

すごく美味しい

8月の間は食欲が本当になくて、何も食べず水分だけ摂って終わる日も何回かあった。

食べても美味しく感じない。
食べても吐き気がするし、コンビニで食べ物を見ただけで「うっ」となる事もあった。

拒食気味で単純なパワーが落ちたし、立ちくらみもするし、足に力が入らず、フラフラしながら歩く事もあった。

そんな状況が続いた中、今日、久しぶりに物を食べて「美味しい」と思えた。

その食べ物とは…


チキンラーメンにネギたっぷりと卵をかけたものでした。

○○の手料理とかじゃないの。
インスタント食品なの。

末期だなって思って今日も病んでいた。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ


ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

インフルエンザとは無縁なの

土曜の夜、気が付けば寝落ちし、夜中に目が覚める。

喉が痛く体が重怠い。悪寒もして節々が痛くて、
「ああ、これは明日(日曜)熱が出る。」と腹を括り、枕元に水を数本、厚着をして備える。

日曜の朝、案の定、症状が悪化。インフルエンザを覚悟する。

体の節々が痛い。同じ体勢で長時間いられない。
寝ても痛みで目が覚め、体勢を変えて再び寝てもすぐに痛みで目が覚め…の繰り返し。

水分もマメに取るが、汗をほとんどかかず、トイレが近いだけだった。
あと、寝る毎に金縛りにあった。
この時の不快感と対処の分からなさは強度行動障害の方に通じるのではないかと思った。

空いてる病院を探し、熱を計ると9度3分。
ああ、もうインフルだと思ったが、違ったらしい。

薬を貰って帰って寝た。

月曜日。
朝一で熱を計ると7度3分。だいぶ下がった。
7度台だったが、前日が9度越えをしてたのですごく楽に感じる。

昼は7度ジャスト。あ、もうこれは回復へ向かっていると安心した。

しかし…。
夕方に7度9分に上がる。もしかしたら今になってインフルになったのかもしれない。
慌てて病院へ行く。

病院へ行くと、熱は8度2分にまで上がっていた。

インフルの検査をもう一度したがそれでも陰性。
帰ってからもう一度熱を計ると8度1分。

本当にインフルじゃないのだろうか…。

月曜も節々の痛みであまり寝れず、汗をかかないから摂った水分が全部おしっこで出るのでトイレが近い。
あまり寝れないから回復を感じない。

火曜日。
朝一の体温は7度3分。昼は6度9分にまで下がった。
これなら大丈夫だと思ったが、夕方は7度6分に上がっていた。

またか、と絶望した。

しかし、この時は這ってでも水曜は出勤すると腹を括って、3日間入れなかった風呂に入って寝た。

今日の朝。
とても清々しい目覚め。病み上がりで体力は落ちてると感じたが、体感として熱はない。
もう6度台に下がってるだろう。

と思いきや、7度5分。
何かの間違いではないか?
体力の低下はともかく、体感としては大丈夫そうだったので出勤。

職場の体温計でもう一度計ってみると、7度6分。
絶対に何かの間違いだと思い、もう一度計る。7度5分。

昼前に計る。7度4分。
昼食後に計る。7度3分。

本当かよ?
と思えるくらいきつくなかったのに一日を通して体温は7度台をキープしていた。

ちなみに、夕方からは咳が止まらなくなった。


インフルエンザになった事がないわけではないと思うが、自分が覚えてる範囲ではない。
おかげでタミフルの実物を見たことがない。

そういや、NYCのジュビロ戦はまだ触れていないけど、めんどくせーからUPしない。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ

※ユナイテッドはJ3になったのでランキングのカテゴリーを「J3」に変えてみました。

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

何気ない日常の話

風呂に入る。

お湯が沸いてなかった。

シャワーで済ます。

終わった。

上がる前に何故かかけ湯した。

冷たかった。

「YeaOh !」

と叫んだ。

わしゃ中邑真輔か。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ

※ユナイテッドはJ3になったのでランキングのカテゴリーを「J3」に変えてみました。

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

何もリフレッシュできなかった…

今日は休み♪
フェリー往復とか結構体力的にもくるから帰り着き次第、深い眠りにつく予定だったのに…。

土曜の夜にフェリーでiphoneを落として画面が割れ、日曜の夜に銀歯が取れ…。

鹿児島新港から直行でオプシアへ行くが、バックアップを取ってなかったので、泣く泣く引き返し、しかし、パソコンもiphoneもなんか調子悪いし、17時から歯医者だし。

で、21時前にようやくバックアップ取れて、結局壊れたiphoneは明日以降に…。

なんか昨日よりも疲れた。この怒りをどこにぶつけようか。





>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

呟き

QRコード

QR

ブロ友申請
検索

RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター