NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

退団選手 28.FW チョン・ソンヨン

28 FW チョン・ソンヨン
【生年月日】 1994年8月30日
【身長/体重】 185cm/75kg
【出身】 韓国
【加入年】 2013年
【サッカー歴】 大東税務高校

【ヴォルカでの出場記録】
2013年 2試合(リーグ戦1試合)



合流したのがホーム最終戦くらいの時期だったので規定により、地域決勝に登録出来なかったが、リーグ戦最終戦と全社2回戦に出場した長身FW。中央に張る事が多かったのでポストプレーが武器のFWなのだろう。出場機会が少なかったので把握出来ないままだった…。

まだ若く荒削りだったので、相手の寄せに対して対応出来ていない部分はあったが、規定で地域決勝に登録出来ないにも関わらず、全社に帯同させた辺りに、出来次第では翌シーズンも残す可能性を示唆したものだと思われる。

合流した時期が悪く、また、統合を控えたチームへの加入という事もあり、即結果が求められたと思うので、10代の選手には酷な環境だったと思うので、不運というか、選んだチームが悪かったとしか言いようがない。

若い選手はきっかけ次第で大きく伸びるので、猶予は欲しいところだったが、それが出来るチームに入れなかった。これが本人にとってプラスだったのか分からない。続ける意思があれば、今度は育成する気概があり、2、3年は面倒を見れるようなチームに入れればと思う。


以下写真







人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

鹿児島ユナイテッドFC人気投票

■関連記事
  • 拝啓 栃木ウーヴァFCサポーターの皆様(2013.12.28)
  • パブロ、ロアッソ熊本へ復帰(2014.1.5)
  • 退団選手 7.MF 日高 潤也(2014.1.7)
  • 退団選手 9.FW 竹内 佑樹(2014.1.8)
  • 退団選手 25.FW 笹栗 史人(2014.1.16)
  • 退団選手 8.DF 徳重 翔大(2014.1.18)
  • 退団選手 6.DF 吉岡 拓朗(2014.1.20)
  • 退団選手 16.MF 飯森 裕貴(2014.1.26)
  • 退団選手 15.DF 大久保 龍太(2014.1.29)
  • 退団選手 21.GK 原 利洋(2014.2.6)
  • 退団選手 2.FW ユン・ジンス(2014.3.5)
  • 退団選手 27.MF ドン・ジベッ(2014.3.7)
  • 退団選手 27.MF ドン・ジベッ

    27 MF ドン・ジベッ
    【生年月日】 1988年10月21日
    【身長/体重】 181cm/73kg
    【出身】 韓国
    【加入年】 2013年
    【サッカー歴】 清州大学校済州ユナイテッド

    【ヴォルカでの出場記録】
    2013年 0試合



    ユンと共にやってきた韓国人MF。初めて観たのは3/31の指宿SCとのTRMで。2本目に投入され、スキルの高さを見せるが、唯一、チームで出番が一度もなかった。

    夏場は怪我をしていたらしいが、結局、TRM3試合だけの出場に留まり、生でプレーを観る機会がなかった方も多いのでは。ちなみに、リーグ戦で2試合程、途中から出すのではないかと思われた試合はあったが、その時はチームのパフォーマンスの低下や、アクシデント等で交代枠を使い切ってしまった。

    全社前の鹿実とのTRMでは勘が鈍っているように見えた。
    ただでさえ、ビザや日韓でのサッカー協会との間で行われた手続きで登録が遅れ、その間ゲームには出れず、同じポジションのライバルがアピールしてポジションを確保し、本人も怪我で離脱すればポジションは遠のき、勘が鈍ってTRMでアピール不足。そんな悪循環だった印象。


    以下写真。








    人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

    ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

    鹿児島ユナイテッドFC人気投票

    ■関連記事
  • 拝啓 栃木ウーヴァFCサポーターの皆様(2013.12.28)
  • パブロ、ロアッソ熊本へ復帰(2014.1.5)
  • 退団選手 7.MF 日高 潤也(2014.1.7)
  • 退団選手 9.FW 竹内 佑樹(2014.1.8)
  • 退団選手 25.FW 笹栗 史人(2014.1.16)
  • 退団選手 8.DF 徳重 翔大(2014.1.18)
  • 退団選手 6.DF 吉岡 拓朗(2014.1.20)
  • 退団選手 16.MF 飯森 裕貴(2014.1.26)
  • 退団選手 15.DF 大久保 龍太(2014.1.29)
  • 退団選手 21.GK 原 利洋(2014.2.6)
  • 退団選手 2.FW ユン・ジンス(2014.3.5)
  • 退団選手 2.FW ユン・ジンス

    2 FW ユン・ジンス
    【生年月日】 1994年3月6日
    【身長/体重】 185cm/77kg
    【出身】 韓国
    【加入年】 2013年
    【サッカー歴】 慶南工業高校(韓国)

    【ヴォルカでの出場記録】
    2013年 5試合1得点(リーグ戦4試合1得点)



    韓国からやって来た若きアタッカー。左サイドで起用され、強引な突破が目を引いた。

    とにかく、縦に行く意識の強さが出ており、不器用で素直な性格(湯脇さん談)からか相手にドリブルで突っ込んで取られる事もあったが、この姿勢が縦への推進力を生んだ。

    特にオサレプレーをしているわけではないのに抜ける事もあり、漫画の「シュート」にあったファントムドリブルみたいだった。

    10代と若いながらも韓国人3選手の中では重宝された。荒削りだが、大きな伸び代を感じるのでそれを見ていたのかも。1年でチームを去るのは残念だが、経験を積めば伸びると思うので、どこかでプレーを続けて欲しい選手。







    人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

    ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

    鹿児島ユナイテッドFC人気投票

    ■関連記事
  • 拝啓 栃木ウーヴァFCサポーターの皆様(2013.12.28)
  • パブロ、ロアッソ熊本へ復帰(2014.1.5)
  • 退団選手 7.MF 日高 潤也(2014.1.7)
  • 退団選手 9.FW 竹内 佑樹(2014.1.8)
  • 退団選手 25.FW 笹栗 史人(2014.1.16)
  • 退団選手 8.DF 徳重 翔大(2014.1.18)
  • 退団選手 6.DF 吉岡 拓朗(2014.1.20)
  • 退団選手 16.MF 飯森 裕貴(2014.1.26)
  • 退団選手 15.DF 大久保 龍太(2014.1.29)
  • 退団選手 21.GK 原 利洋(2014.2.6)
  • 退団選手 21.GK 原 利洋


    21 GK 原 利洋 ハラ トシヒロ
    【生年月日】 1988年5月12日
    【身長/体重】 181cm/76kg
    【出身】 福岡県
    【加入年】 2011年
    【サッカー歴】 筑陽学園高校福岡大学

    【ヴォルカでの出場記録】
    2011年 8試合(リーグ戦6試合)
    2012年 4試合(リーグ戦1試合)
    2013年 6試合(リーグ戦3試合)

    コメント(公式より)
    「ヴォルカに在籍して様々な経験ができ、多くの人に出会えました。サポーターの皆さんに本当に愛されたチームだったと思います。三年間、お世話になりました。」
    http://officels3.xsrv.jp/volca/info.html?id=290



    加入当初はスタメンだったが植田加入後はサブに甘んじる。初年度はそれでも「自分は劣っていない」という意識をトレーニングマッチや試合に出た際には感じたが、翌年以降は出場機会が少ない影響をプレーに感じる。

    コーチングに難ありと言われるが、福大時代に九州国体で観た際には何も問題なくコーチングしているように感じたので、一番はゲーム感覚が鈍ったからではないかと思っている。ボールを持ってからのフィードの判断がどんどん悪くなっていた。その判断はゲームから遠ざかると鈍りそうだし。

    サブでも決して腐らずチームを鼓舞し続け、明るい性格でムードメーカーにもなっていた。

    決起集会等ではウケ狙いに走るので自分でハードルを上げてすべるのがお家芸だった。まだ勢いとお約束芸に頼りがちなので話術を磨けば笑いに変えることが出来るだろう。最後のシーズン終了報告会での余興では少し進歩した姿を見せた。勢いに任せた一発芸はリスクを伴うので、オチに使うのは止めた方がいい。


    以下写真



























    人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

    ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

    鹿児島ユナイテッドFC人気投票

    ■関連記事
  • 拝啓 栃木ウーヴァFCサポーターの皆様(2013.12.28)
  • パブロ、ロアッソ熊本へ復帰(2014.1.5)
  • 退団選手 7.MF 日高 潤也(2014.1.7)
  • 退団選手 9.FW 竹内 佑樹(2014.1.8)
  • 退団選手 25.FW 笹栗 史人(2014.1.16)
  • 退団選手 8.DF 徳重 翔大(2014.1.18)
  • 退団選手 6.DF 吉岡 拓朗(2014.1.20)
  • 退団選手 16.MF 飯森 裕貴(2014.1.26)
  • 退団選手 15.DF 大久保 龍太(2014.1.29)
  • 退団選手 15.DF 大久保 龍太

    15 DF 大久保 龍太 オオクボ リュウタ
    【生年月日】 1983年9月7日
    【身長/体重】 178cm/72kg
    【出身】 指宿市
    【加入年】 2013年
    【サッカー歴】 鹿児島実業高校ヴォルカ鹿児島V・ファーレン長崎三重FCランポーレ/FC鈴鹿ランポーレ

    【ヴォルカでの出場記録】
    2002年 不明
    2003年 不明
    2004年 不明
    2005年 不明(リーグ戦13試合3得点)
    2006年 不明(リーグ戦16試合)
    2013年 20試合(リーグ戦14試合)

    コメント(公式より)
    「1年間、お世話になりました。ありがとうございます。次のチームでも鹿児島での経験を生かして頑張ります。」
    http://officels3.xsrv.jp/volca/info.html?id=289



    2002年から2006年の間、ヴォルカに在籍経験があり、前田政権時代を知る数少ない現役選手。前田政権前も知っている選手でもある。

    2003年の鹿児島県サッカー選手権決勝の後半に西さんに代わって投入された際に、解説が「ヴォルカはFWの層が薄いですからね~。若い選手に経験を積ますための交代だと思いますよ~」と言ってた翌年にFWからDFへコンバートされた。

    2005年・2006年にはレギュラーに定着。若手時代から常に声を出し、高いリーダーシップを発揮していた。ピッチが近い会場で試合を観ている時のコーチングは殆どが大久保だったなんてこともザラ。

    2006年を最後にヴォルカを退団。V・ファーレン長崎を経て5シーズンをランポーレで過ごす。ランポーレでは東海2部から地域決勝、天皇杯出場、自身はキャプテンを務めたシーズンもあり、2012年は東海リーグベストイレブンにも選ばれる等、濃い経験をした。

    ヴォルカに復帰してからは、年長者ながらも若手選手を和気藹々としている所も見られ、ムードメーカーとしても振る舞っていた。

    小澤さんからは比較的信頼されていたようで、序盤はスタメン出場も多かった。中盤以降はサブに回るケースも増え、小澤さん退任後はリーグ最終節のみの出場となった。本城、登尾と共に空中戦等のコンタクトプレーに強いタイプだったので、タイプが被る選手も多いのはネックだったか。ドリブルで仕掛けられた時の脆さが気になった。

    開幕前のU-17代表とのトレーニングマッチの際に、昔の面影が皆無で驚く古参サポもいた。武藤敬司のようだという事でチャントは問答無用でHOLD OUTに。地域決勝のFC大阪戦では、相手のラフプレーに怒り、テクニカルエリアで抗議する姿は恒松の魂を感じ、別に必要ない後継者に相応しい働きぶりだった。

    尚、昔はイケメン選手だった。こんな強面じゃなかった。どうしてこんな事になったのだろうか。



    以下写真












    人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

    ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

    鹿児島ユナイテッドFC人気投票

    ■関連記事
  • 拝啓 栃木ウーヴァFCサポーターの皆様(2013.12.28)
  • パブロ、ロアッソ熊本へ復帰(2014.1.5)
  • 退団選手 7.MF 日高 潤也(2014.1.7)
  • 退団選手 9.FW 竹内 佑樹(2014.1.8)
  • 退団選手 25.FW 笹栗 史人(2014.1.16)
  • 退団選手 8.DF 徳重 翔大(2014.1.18)
  • 退団選手 6.DF 吉岡 拓朗(2014.1.20)
  • 退団選手 16.MF 飯森 裕貴(2014.1.26)
  • 最新記事
    カテゴリ

    月別アーカイブ

    スポンサードリンク
    リンク
    コメント
    プロフィール

    dai

    Author:dai
    私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

    ~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター