NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

忖度

すっかり忘れてた←、海邦銀行SCの闘将・仲間監督の素敵な談話を記録するこのコーナー、今回は前期最終節を終えての談話

 前期最終の佐賀集中。前節沖縄SVさんにスッキリするほどの大量失点で負け心新たに臨んだLIXILさんと熊教さんとの試合でした。
 LIXILさんとは一人少ないながらも同点に追いついた選手達の諦めない気持ちに感動しました。
 熊教さんとはいつもせった試合になるので同点PKで良かったんですか・・青木監督と宮田ヘッドコーチのご配慮で勝ち頂きました。ありがとうございます。後期最終節、当チームが崖っぷちの際はまたまたご配慮宜しくお願い致します。
 最後に暑いかなボールパーソンを行って頂いた佐賀県高校生の皆さま、そしてLIXIL、川副クラブの皆さま素晴らしい運営ありがとうございました。



後期最終節に忖度するか見物ですね()



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト



人の振り見て我が振り直せ

今年も九州リーグが開幕し、主に敗戦の際に自虐的な面白コメントを出す「みんな大好き仲間監督」のコメントを記録するコーナーも再開します。

 絶対勝ちたい相手の新日鉄住金戦、試合前夜はお互いの健闘をたたえ合い食事会を楽しく行い。私は手の内をしっかり、ノリトモ監督に伝えましたが、その席で最後まで手の内を教えないシークレット監督・・・社風なのか?
 歴代監督もそんな感じだったなぁ~。。仕方ない!
 試合中はポーカーフェイスなノリモト監督に勝って泡を吹かしたかったのですが、逆転負け!
 試合中終始ポーカーフェイスだったくせに、試合が終了したと同時にニヤニヤしているのを見て、イライラしちゃいました。
 しかし、負けたから仕方ない。私も開幕2連勝した際には、あんな顔してたんだろうな~っと反省しました。
 この敗戦を機に「人の振り見て我が振り直せ」謙虚なサッカーを取り戻したいと思います。
 最後に会場設営、運営を行って頂きました、新日鉄住金の選手の皆さま、ボールパーソンを行って頂いた学生の皆さま、大変ありがとうございました。



あれだな、「ヨッシャー!!」と派手に喜べばまた違ったんだろうな。喜び方の問題なんだよ、きっと。

ていうか前日に食事会ってのがまた微笑ましい。九州リーグの良さだなこれは。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

「開幕好スタートを切る」の巻

今年も九州リーグが開幕したので、闘将・仲間監督の名言を保存するこのコーナーも再開致します。今シーズンも快調な滑り出しを見せた模様。

 第44回九州サッカーリーグ開幕おめでとうございます。平成28年度も役員の皆様事務局様、そして各チームの皆様宜しくお願い致します。
 海邦銀行SCは今年度でkyuリーグ継続14年目を迎え、私は監督として18年目を迎えます。年をとったせいか、去年頃から集中開催の2試合をこなすと、翌日は声がかすれる様になりました。また老眼にもなっています。年には勝てないですね
 さて第1節は試合巧者のチーム、今流行りの「レジェンド」が率いる安部三菱重工長崎戦でした。
 開幕であまり当たりたくないチームとの戦いで、やはり前半、後半ともに危ないシーンを作られました。しかし、DFの頑張りで耐えに耐えて、攻めの選手がしっかり点数を取ってくれたので勝利出来ました。安部監督、沖縄ホーム開幕だったんで気を使っていただき感謝申し上げます!
 第2節は逆に沖縄ホームで気を使ってくれない九州三菱自動車さんとの戦い!
 やはり今年も気を使っていただけず、負けてしまいました。佐々木部長には夜の飲み会の席で私がしっかり気を使ってたつもりだったんですが伝わってなかったようですね・・・次回はしっかり分かるように気を使いますので、次節は宜しくお願いします。
 最後になりますが、運営をお手伝い頂いた、沖縄県サッカー協会社会人委員の皆さま、2日間グランド設営、ボールパーソンを行って頂いた、県リーグの皆さま、小禄高校サッカー部の皆さま、普天間高校サッカークラブの皆さまありがとうございました。
 今年も海邦銀行サッカークラブは波乱を起こさずに、常に謙虚に頑張ります。応援よろしくお願いいたします。



ちょっとだけ試合観れたけど、良く通る大きな声は健在だった。しかし、その裏では年齢と戦っている闘将。
飲みの席での買収失敗等、今シーズンもブレない姿勢で九州リーグを盛り上げてくれる事でしょう。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ


ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

そもそもいなかった

九州リーグ第12節を終え、闘将・仲間監督の素敵な名言を記録するこのコーナー。今回もなかなかの名言が生まれた模様。

上位争いに加わるためにも勝ちたいF.C.那覇戦! 選手の頑張りでしっかり点が取れたゲームができた事は大変嬉しいです。
この試合私は不在でしたので、選手もリラックスして出来たのかなっと・・・・・勝ち点取れたことは嬉しいのですが、少し寂しかった今日この頃のうるさい監督です。
最後に運営を行って頂いたF.C.那覇の皆様、ありがとうございました。勝ち点もありがとうございます。





>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

大分集中開催を終えての談話

久しぶりの更新となる仲間監督の素敵な名言をお届けするこのコーナー。最近はめっきりしおらしくなっていましたが、久しぶりに金本さんに会ったからなのか、今回はなかなかトバしております。

九州社会人大会出場のかかった前期最終の中津集中開催でしたが、宮崎さんには前半終了間際に1失点、後半開始3分で2失点と、一番注意しなければならない時間帯に失点した課題が残った試合でした。
その課題を克服しようと臨んだ二日目の大分戦ですが、開始2分で失点。正直、私自身どうやって課題を克服しればいいのかわからなくなってます。現在首位の古園監督教えて下さい!!!手短な文章で!
しかし、耶馬溪及び中津ではサッカーでいい思い出が出来ません。
耶馬溪の組長中畑氏の呪いなのか?中津のゴリゴリ監督梶原氏の呪いなのか?
悩める子羊になって声まで枯れてます。(決して中津の町で歌いすぎたのではありません。歌い過ぎは、組長中畑氏と夜になると意味がわからない古園氏のみ)
耶馬溪と中津で得られた収穫は、隣町のUSAにいる一昨年までkyuリーグにいた九スポのぽっちゃり系監督の番長金本氏からぽっちゃり病を感染し、3キロのぜい肉を貰ったくらいです。からあげ旨かったです!
最後になりますが、大分県サッカー協会の皆様、耶馬溪、中津の皆様!集中開催運営ありがとうございました。



ええ、サッカーの内容はほとんどありませんが気にしないでください。



>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター