NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

ロアッソ熊本戦が無観客試合で内心ホッとしている件

あれは4年前の6月だった。

島美人マン1号の結婚式へ向かう道中、Jリーグの話題となり、奴はこう言った。


「僕はねぇ、リーグ戦でザスパに勝ったらサポーター引退するって嫁に言ってるんですよ~」




私は、「そう遠くない未来に実現しそうじゃないですか?」と答えた。

ヴォルカ鹿児島のサポーターグループだった「LAVA鹿児島」は2003年に前田浩二さんが選手兼監督としてやってきた時期やそれ以前から応援していた古参サポが多く、2003年、地域決勝でザスパに敗れた事で小さくない因縁を感じているようだった。

特にこの写真の男のザスパへの因縁は強く、2010年に下関で行われた全国社会人サッカー選手権1回戦でカマタマーレ讃岐にフルボッコされた後、宿をキャンセルして一路福岡へ向かっていた。

その時に観戦したアビスパ福岡×ザスパ草津戦におけるアビスパの勝利にもザスパに対し、「お前らのせいでまだ九州リーグなんだ~」ともはや逆恨みな感じでアビスパの勝利を喜んだそうだ。

そして2018年4月7日、ついにその時を迎えた。

アウェイ・正田醤油スタジアムで行われたザスパクサツ群馬戦は2-0で勝利。私は試合終了後、奴に聞いてみた。


引退するんですか?


またそういう事を言うw
辞めないよー


まだロアッソ熊本が残ってるもん!!



まだロアッソ熊本が残ってるもん!!





まだロアッソ熊本

が残ってるもん!!





無観客試合で会心の勝利を収めたとしても、「現地で観てないから」として辞めない口実が出来るでしょう。

ロアッソ熊本はその前身のアルエット熊本、NTT熊本時代やブレイズ熊本等、九州リーグ時代から鎬を削ってきた相手。04年に小林でアルエット熊本に2-7で敗れたり、ロッソ熊本時代の05年には姶良でアウェイジャックされたりと歯痒い思いもしました。

因縁という意味ではザスパの比ではありません。



もしロアッソ戦で会心の勝利を現地で見届けようものなら……ヘベレケをした後に蒸発してしまうかもしれませんね。

まあ冗談はさておき、ホームでのロアッソ熊本戦は奴の目の前で会心の勝利を収めて欲しいですね!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト



最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター