NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

サガン鳥栖 vs 東京ヴェルディ [J2]

本日のメインイベント。10時からサッカー観てたのでこの時間帯はさすがにしんどい(汗)

けど、キックオフになると試合に見入っていたので疲れは気にならなかったけども。

[Read More...]

九州社会人選手権

九州リーグが終われば、九州社会人選手権1日目。


■第1試合 HOYO Atletico ELAN大分 2-3 熊本教員蹴友団

HOYOは開始9分にCKから熊教17番に決められ先制を許すと、17分にはクリアボールが相手に渡り、熊教2番が決めて2-0とする。

HOYOは個々のレベルは悪くないが、チームとして少しチグハグしており、特にCB陣の連携があまり良くなかった。

対して熊教は守備時は粘り強く対応し、攻撃はシンプルに縦に叩く。やることが明確。2年前は九州リーグを戦っており、このレベルの中では強い部類に入るわけで、控え中心らしいHOYOは見通しが甘かったのでは?

後半、原・生口・鈴木の3人を投入したHOYOは、16分に1点返す。左サイドから崩して中で合わせるという形。ちょうど死角になってて誰が決めたかは分からなかったが…。

しかし、その5分後に熊教が途中出場の11番のゴールで突き放す。オフサイドギリギリのところで裏への抜け出し方が巧かった。

3分後には鴨川が2枚目のカードを貰い退場。2点のビハインドの中で10人での戦いを余儀なくされたHOYOだが、熊教の運動量も落ちポゼッションでは上回る。

39分には相良真輝のゴールで1点返し、パワープレー等で同点を狙いに行くHOYO。しかし、熊教GKの好守もあり熊教が逃げ切る。最後は執念か。注目のHOYOが初戦敗退。

個人的には鴨川と佐藤祐介のマッチアップが面白かった。

[Read More...]

九州INAX vs 沖縄かりゆしFC [九州リーグ]

九州リーグ第14節延期になっていた九州INAX vs 沖縄かりゆしFC。翌日に九州社会人選手権を戦うハードな日程。

既に地域決勝進出を決めているかりゆしにとっては、全社に出なくても問題ないわけで、リーグ優勝のかかるこの試合に比重を置くことが予想された。

[Read More...]

ロアッソ熊本 vs FC岐阜 [J2]

今日は選手権準々決勝の予定だったけど、ヴォルカだけ延期となったので熊本へロアッソ熊本vsFC岐阜の試合を観に行きました。

急に行くと決めたのでバタバタと準備して行った割には余裕を持って会場に着いた。水前寺は初めて行ったけど、そんなに迷うことなく着けてホッとしている。でも、街中の運転はあまり好きじゃないのでKKWINGの方がいいなw

水前寺は1万5000人ほどの収容でKKWINGと比べると小さく、オーロラビジョンもない質素な感じだが、J2規模のスタジアムなら悪くないと思うのは生目の杜に通う頻度が増えたからか? メインにある柱が邪魔で後ろでは見辛いのが難点だが、それさえなければ完璧。

あと、スタジアムグルメも充実してるのも◎。これ大事。俺みたいに行って観て帰るだけの人間にとってスタジアムで飯が食えるのは非常に大きい。


さて、前置きはこれくらいにして試合の感想をば。


[Read More...]

ホンダロック vs FC町田ゼルビア [JFL]

昨日の夜、ふと週間JFLニュースを見てたら長崎のホームゲームで会場が島原ということで、そうお金もかからないので行ってみようと思いきや、寝坊したので急遽ホンダロックの試合に変更。

■ホンダロックスタメン

GKに川島正士
DFは右から谷口研二、白川伸也、水永翔馬
MFは右WBに竹井竜太、左WBが悦田嘉彦でCHは前田悠佑と倉石圭二
FWは右から原田洋志、熊元敬典、下木屋翔

右WBに竹井がスタメン。右WBは小原と併用しているのは知っているが、竹井を見るのは今季初。


■FC町田ゼルビアスタメン

GKは三栗寛士
DFは右から森川宏雄、中川勇人、深津康太、津田和樹
MFはボランチが石堂和人、金 東秀、攻撃的MFが飯塚 亮と柳崎祥兵
FWは蒲原達也と酒井 良

[Read More...]
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

呟き

QRコード

QR

ブロ友申請
検索

RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター