NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

[アフリクション] ヒョードル vs アルロフスキー

すぐ消されるかもしれないけど動画あります。
http://www.megavideo.com/?v=S1K7WWOK

[Read More...]
関連記事

選手移籍のこと

ようやく更新された。

お詫び

退団選手
神崎亮佑 → カマタマーレ讃岐
角 廣介 → 引退
西村英樹 → ボラドール島根
濱岡和久 → 未定
河野将吾 → 未定
吉田真史 → 未定
竹内和也 → 未定

来季はアマチュア選手主体ということで、それだけ戦力を揃えられるか未知数な部分があるな。

受け入れ先が見つからない場合、ヴォルカへ、、、、なんて言いたいけど、鹿児島はプロ契約出来ないし、仕事もないよ。こないだ、某求人誌見たら、社員を募集しているところは殆どなく、ほぼバイトのみで、アパート・マンションの入居者募集とか、塾の生徒募集の広告が増えてて、1箇所だけ広告募集なんてあったくらい。就職難です…。


加古川と同様に気になってたツエーゲン金沢では、現役引退選手が数名。

米山大輔 → 引退
川上耕平 → 引退
権藤勇介 → 引退
山田智也 → tonan前橋
山崎佑基 → 引退


対照的に積極的なのがカマタマ

岡本秀雄 : 徳島ヴォルティス
河原正治 : 大分トリニータ
家木大輔 : 姫路獨協大学
朝比奈祐作 : ファジアーノ岡山
佐藤 亨 : 徳島ヴォルティス・2nd
宮内康行 : 徳島ヴォルティス・2nd
田中紳太郎 : 枚方フジタU-18
神崎亮佑 : バンディオンセ加古川

朝比奈に岡本加入か。脇坂出番あるかな? なくなったら鹿児島おいで。仕事は(ry
[Read More...]
関連記事

0系新幹線

昔話。

小学校に入学する前、爺さんは広島に住み込みで働いていた。そのため、広島に遊びに行った事が何度かあり、よく0系新幹線にも乗った。

その影響なんだろう。当時は、電車・新幹線に凄く興味があり、それこそ、駅員のマネもしたし(笑)、電車の名前とか結構知ってたな。今はもうすっかり忘れたけども。

小学校に入学する頃には、爺さんは当時の仕事を辞めて鹿児島に帰ってきたので、新幹線に乗ることはなくなり、鉄道への興味もすっかり失せてしまったけど、最近は、サッカー見に県外にも出るので電車にお世話になる頻度も増えた。

天皇杯を見に福山に久しぶりに行ったときも、福山駅を凄いスピードで通過していく新幹線を見て何かゾクゾクした。九州の外に出る機会が増えれば、鉄道マニアになってるかもしれんな。



Self-satisfaction.net

鹿児島県サッカー選手辞典

掲示板(ブログの記事と関係のない内容のコメントは掲示板へお願いします)


ランキングに参加中! クリックしてくれたら嬉しいです。

関連記事

九州総合スポーツカレッジ

まだ九州リーグの日程は出ていないから、推測になるが、開幕戦の相手はおそらく九州総合スポーツカレッジだ。

九州リーグの過去の日程を参考にすると、09年のヴォルカを第3シードとすれば、開幕戦は九州各県決勝大会の優勝クラブと対戦する。

レベルに関しては未知数。学生なので、去年強いからと今年も強いとは限らない。開幕の相手としてはあまり良くはないか。
[Read More...]
関連記事
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

高校選手権決勝

■高校選手権決勝
鹿児島城西(鹿児島) 2 (1-2,1-1) 3 広島皆実(広島)

得点者:
[城]大迫勇也、野村章悟
[皆]金島悠太2、谷本泰基

広島皆実が初優勝



広島皆実の試合巧者ぶりにやられたという感じか。皆実は、数的優位の状況を作り中盤を制圧。城西は前線が孤立してしまい、前でボールを収めることが出来ない。

1対1でも劣勢を強いられ、中盤でボールが奪えないので、繋ぐことが出来ず、ロングボールが多くなり、セカンドボールを拾われる悪循環。先制したとはいえ、良い流れで進めることが出来なかった。

後半は、中盤で繋げるようにはなったが、守備面ではなかなか優位な局面を作れず、相手にボールを支配される。同点ゴールはらしさを感じたが、まったくブレなかった皆実にすぐさま決勝点を奪われる。

城西も攻勢に出るも、皆実の数的優位の状況を常に作った組織力と時間稼ぎのためのボールキープ等もあり、攻撃時間を多く作れず。城西は優勝を逃した。

広島皆実は良いサッカーをした。城西も、胸を張っていい。通産得点29は首都圏開催になってからは最多。それ以前の大会を含めてもタイ記録だったか。得点ランキングは1位と2位が城西の2トップ。ここ数年の県勢では強いインパクトを残した。


優勝を逃したのは残念だが、選手1人1人が様々な想いを乗せて戦っている学生スポーツにプロスポーツバリに苦言を呈するのもあれなんでこれにてお開き。



Self-satisfaction.net

鹿児島県サッカー選手辞典

掲示板(ブログの記事と関係のない内容のコメントは掲示板へお願いします)


ランキングに参加中! クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 12 | 2009/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター