NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

退団選手あれこれ-上川隼之-

30.GK 上川隼之(かみかわ としゆき)
1989年7月14日生まれ 180cm/70kg 鹿児島市出身

サッカー歴;
鹿児島城西高校→08年加入

リーグ戦出場記録;
2008年 7試合
2009年 6試合



08年に加入。その年の2節に柳が負傷退場し、早くも出番が回ってくる。

ヴァンクール熊本戦、新日鐵大分戦などではキックの精度の高さやファインセーブを随所に見せ、そのままレギュラー定着でいいと思うような活躍を見せたが、新日鐵大分戦で今度は自身が負傷退場となり、再び柳にスタメンの座を譲り渡す形に。

しばらくは出場機会がなかったが、柳の不調もあり、8月のV・ファーレン長崎戦からスタメン復帰。それ以降、貴重な試合ではレギュラーとしてシーズンを戦い抜いた。

キックの精度、前後のポジショニングに優れ、シーズンを通して安定したプレーを見せていた。

翌シーズンも柳と切磋琢磨しながら出場機会を分け合う形になったが、このシーズンも怪我に泣かされた。シーズン終盤に再び出場機会が与えられるも、前シーズンと比べると安定感を欠き、地域決勝の初戦こそスタメン出場するも、残り2試合を柳に譲り渡す形に。

2年目のジンクスというやつだったのかな?



お願い
ヴォルカ鹿児島人気投票
v-net.com

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ
ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。


■関連記事
退団選手あれこれ-東 大陽-(2010.3.3)
退団選手あれこれ-宇都孝弘-(2010.3.20)
退団選手あれこれ-諏訪園一吉-(2010.3.27)
退団選手あれこれ-川邉直太-(2010.3.30)
関連記事

03/30のツイートまとめ

daisan0512

開幕戦はツィッターで速報する予定だから、今のうちに携帯で打つ練習しとかんとw
03-30 19:36


関連記事

退団選手あれこれ-川邉直太-

22.DF 川邉直太(かわべ なおた)
1981年5月14日生まれ 175cm/65kg 鹿児島市出身

サッカー歴;
鹿児島実業高校→九州共立大学→Ducks喜入→05年加入

リーグ戦出場記録;
2005年 13試合3得点
2006年 10試合
2007年 20試合1得点
2008年 17試合
2009年 7試合



05年に加入。当初は出場機会がなかったが、リーグ中盤戦以降はレギュラーに定着。怪我をした06年や都合で帯同出来なかった09年の一部を除き、不動の右サイドバックだった。

オーバーラップと球離れのタイミングが良く、クロスの精度も高い。ロングスローも武器となった。07年と08年にはプレースキッカーも務め、アシスト数も多かった。ムラが少なく、安定したプレーの出来る選手だった。

09年は、山口大将という九州学生選抜にも選ばれた選手が加わったが、それでも右サイドバックとして使われていたのが、信頼感の高さが伺える。

ちなみに、07年のリーグ戦ではコーナーキックを直接決めています。記録上はですけど。



お願い
ヴォルカ鹿児島人気投票
v-net.com

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ
ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。


■関連記事
退団選手あれこれ-東 大陽-(2010.3.3)
退団選手あれこれ-宇都孝弘-(2010.3.20)
退団選手あれこれ-諏訪園一吉-(2010.3.27)
関連記事

03/29のツイートまとめ

daisan0512

栫大嗣の入団を発表。育成選手ということはブランクがあるのかな? っていうか、経歴に「サガン鳥栖」が抜けてまっせー。
03-29 18:02

んで、リーグ公式では育成選手も名前が載ってたりと、もう何が何だか…。
03-29 15:26

何気に公式サイト見たら、今季の選手・スタッフが更新されてましたね。柳威史・嘉涼平・古川慎吾・西川康成・池田一仁の5人が育成選手になっていて、リーグに登録されているのが監督含めて18人。育成選手として加入していた堀内陽介の名前がなく、リーグ公式に載ってた栫大嗣の名前なしと。
03-29 15:25

Twitter始めました。とりあえず、速報とかチーム情報とかをここで更新していきます。まだ使い慣れていませんがどうぞよろしく。
03-29 15:04


関連記事

退団選手あれこれ-諏訪園一吉-

14.MF 諏訪園一吉(すわぞの かずよし)
1983年3月4日生まれ 172cm/68kg 指宿市出身

サッカー歴;
鹿児島実業高校→FC東京→沖縄かりゆしFC(期限付)→FC東京→横河武蔵野FC(期限付)→04年加入

リーグ戦出場記録;
2004年 不明
2005年 18試合2得点
2006年 14試合1得点
2007年 18試合1得点
2008年 1試合
2009年 2試合

備考;
2006年~キャプテン



前田ヴォルカ時代の2004年に加入。元々は攻撃的MFだったが、ヴォルカではボランチでプレーした。

最初見たときは体型にビックリしたw

元々あんなんだったけ?
それとも不摂生?
ていうか動けるのか?


その試合では高精度のロングフィードをバシバシ決めており、そこは腐っても元Jリーガーという貫禄を見せた。

運動量は多くなかったが、ポジショニングが良く、攻撃から守備へ切り変わる際にはボールサイドに顔を出すことが多く、チームではアンカーの役割を担った。

守備的な役割を担うポジション柄やカッとなりやすい性格らしく、カードを貰うのが多かったのが玉に瑕だが、07年以降は相手の悪質なチャージにもカッとなることもなく、逆にカッとなっている選手をなだめる場面も多く見られた。

08年からは怪我でシーズンを棒に振った。

その年のKSLカップ決勝で脱臼をして負傷退場。復帰したホーム開幕戦でまた負傷し、その怪我が重傷だったようで、それから1年以上実帰から遠ざかった。

09年の6月頃になると、名ばかりのサブ登録状態ではなくアップにも参加出来るようになり、復帰も間近だと思われたが、それからしばらくは会場に姿を見せず、「もしや辞めたのでは?」とも思ったが、リーグ最終節の佐賀ラウンドで実戦に復帰し、その後の全社・地域決勝も無事出場を果たすことが出来た。

自分が見た限りでは、ブランクの影響か、プレーの精度やポジショニングの際の周りの選手との距離感などに微妙なズレを感じたのだが、今は最後に地域決勝に出れて本当に良かったと思っている。

今後は、東大陽選手と共に県1部の指宿SCでプレーする予定だそうだ。



お願い
ヴォルカ鹿児島人気投票
v-net.com


人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ
ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。



■関連記事
退団選手あれこれ-東 大陽-(2010.3.3)
退団選手あれこれ-宇都孝弘-(2010.3.20)
関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

呟き

QRコード

QR

ブロ友申請
検索

RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター