NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

アルロフスキーがK-1参戦

沖縄遠征を終え、財布が少し寂しいdaiさんです。まだ佐賀ラウンドや全社が残っているので、今は1円も使いたくない現状。こういうタイミングで長崎が島原でホームゲームをやったり、ホンダロックが生目の杜でゼルビア、来週が鳥取と近場で興味深いカードが目白押しというね…。まあ、でも、ヴォルカ優先なんで縁がなかったと諦めるしかないのでしょう…。

さて、そんな中で超久しぶりの格闘技話。TVでの露出が減ったので話題になかなか上げにくく、DREAMを中心にYouTubeで映像を探していた日々。日本格闘技界は暗い話が多くて困りますわ。

何と、元UFC王者のアンドレイ・アルロフスキーがK-1に参戦することが決まりました。MMA屈指のストライカー。ヒョードルを打撃で追い詰めた実力者。立ち技でどこまでやれるのかは非常に注目なのですが…。DREAMも控えている中、何でK-1なんだ?という疑問も生じます。

他にもアリスターやハリトーノフもK-1参戦なので、FEGはK-1>DREAMなのかと愚痴の一つも言いたくはなりますが、DREAMは重量級の層が薄く、見合った対戦相手が見つからなかっただけなのかもしれません。確かに、見合った相手はアリスター等、片手で数えるほどしか出てきませんからね…。vsアリスターは見てみたいけど、すぐにやってもその後に困りそうだし、タイミングが難しい。

しかし、K-1で消耗させられるのも見てらんないですけどね…。



ヴォルカ鹿児島人気投票
v-net.com


▼2010年試合レポート
vs 海邦銀行SC [九州リーグ](10.9.13)
vs 沖縄県選抜 [九州国体](10.8.23)
vs 黄城クラブ [九州社会人選手権](10.8.8)
vs 九州INAX [九州リーグ](10.8.2)
vs 川副クラブ [九州リーグ](10.8.2)
vs 神村学園高等部 [選手権](10.7.22)
vs 三菱重工長崎 [九州リーグ](10.7.15)
vs HOYO Atletico ELAN [九州リーグ](10.7.13)
vs 鹿児島大学 [選手権](10.7.11)
vs 姶良FC [選手権](10.7.11)
vs MSU FC [九州リーグ](10.7.10)
vs 新日鐵大分 [九州リーグ](10.6.12)
vs 九州総合スポーツカレッジ [九州リーグ](10.6.12)
vs 海邦銀行SC [九州リーグ](10.5.24)
vs 九州INAX [九州リーグ](10.5.24)
vs 川副クラブ [九州リーグ](10.5.18)
vs 三菱重工長崎 [九州リーグ](10.5.6)
vs HOYO Atletico ELAN [九州リーグ](10.4.20)
vs MSU FC [九州リーグ](10.4.6)
KSLカップ2日目(10.3.9)
KSLカップ1日目(10.3.7)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴォルカ鹿児島へ
ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

沖縄写真

11日(土)に観光した時に撮った写真をいくつか。




これは那覇市にある識名園(世界遺産)。中に入るとマイナスイオンを感じました。マイナスイオンを発する場なのかは知りませんけど(笑)


これは識名園から撮った風景。良い眺めっす。心が洗われるわ~


続いて首里城。これまた世界遺産。右側は見ないでください(苦笑)
首里城は観光客が多くてダレました(汗)

人が集まりやすい観光地に行くよりも、ただ綺麗な景色さえ見れればそれで十分ということが分かりました。


これは首里城から撮った沖縄の風景。もうね、こんな景色を撮ってる時が一番テンション上がってましたわ。







これは中城城跡(北中城)。これもまた世界遺産。
ここは首里城とは違い、本当に城跡。観光客もボチボチ。


ただし、眺めは最高!!
こういう所に行きたかったんだよ、俺は!!

陽射しは強かったけど、空も海も綺麗だし、わざわざ観光地に行かなくても綺麗な空と海が見れれば十分爽快。今度は、海沿いの道をドライブ&道の駅食べ歩きツアーをしようと思った次第でした。でも、お金がかかるから誰かを道連れにしないと。



ヴォルカ鹿児島人気投票
v-net.com


▼2010年試合レポート
vs 海邦銀行SC [九州リーグ](10.9.13)
vs 沖縄県選抜 [九州国体](10.8.23)
vs 黄城クラブ [九州社会人選手権](10.8.8)
vs 九州INAX [九州リーグ](10.8.2)
vs 川副クラブ [九州リーグ](10.8.2)
vs 神村学園高等部 [選手権](10.7.22)
vs 三菱重工長崎 [九州リーグ](10.7.15)
vs HOYO Atletico ELAN [九州リーグ](10.7.13)
vs 鹿児島大学 [選手権](10.7.11)
vs 姶良FC [選手権](10.7.11)
vs MSU FC [九州リーグ](10.7.10)
vs 新日鐵大分 [九州リーグ](10.6.12)
vs 九州総合スポーツカレッジ [九州リーグ](10.6.12)
vs 海邦銀行SC [九州リーグ](10.5.24)
vs 九州INAX [九州リーグ](10.5.24)
vs 川副クラブ [九州リーグ](10.5.18)
vs 三菱重工長崎 [九州リーグ](10.5.6)
vs HOYO Atletico ELAN [九州リーグ](10.4.20)
vs MSU FC [九州リーグ](10.4.6)
KSLカップ2日目(10.3.9)
KSLカップ1日目(10.3.7)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴォルカ鹿児島へ
ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

vs 海邦銀行SC [九州リーグ]

■前半
序盤は相手の守備が集中していた事、ヴォルカのオフ・ザ・ボールの動きが悪かったこともあり、攻撃の精度を欠いた。守備面は安定しており、相手が繋いでいてもしっかりと対応出来ていた。

前からのプレスが良くて、ボールも巧く奪えていたのだが、中盤とトップの距離感が悪く、サイドの足も巧く使えていなかった。

そんな中で、豊満のFKを山田が頭で合わせて先制したのが41分。攻守の繋がりが悪くペースを掴めなかった中での先制点はチームに勢いをもたらした。


■後半
前半とは違い、攻守に繋がりが出来た。サイドバックの足が使えるようになり、ショートカウンターからチャンスも作れていた。

相手が前掛かりになり、中盤にスペースが出来たことで、そのスペースでボールを回して引き付けてから、DFラインの裏を突けていた。

そして、81分にアキのスルーパスから勇人が冷静に決め、88分にもDFラインの裏へ抜け出した花が3点目を決めた。


■まとめ
守備面の安定が光った試合。流れが悪い時間帯もしっかりと耐えたことが得点にも繋がったと思う。

真夏の沖縄は日差しがきつく、試合するには厳しいコンディション。そんな中で無失点での勝利は評価出来る。



ヴォルカ鹿児島人気投票
v-net.com


▼2010年試合レポート
vs 沖縄県選抜 [九州国体](10.8.23)
vs 黄城クラブ [九州社会人選手権](10.8.8)
vs 九州INAX [九州リーグ](10.8.2)
vs 川副クラブ [九州リーグ](10.8.2)
vs 神村学園高等部 [選手権](10.7.22)
vs 三菱重工長崎 [九州リーグ](10.7.15)
vs HOYO Atletico ELAN [九州リーグ](10.7.13)
vs 鹿児島大学 [選手権](10.7.11)
vs 姶良FC [選手権](10.7.11)
vs MSU FC [九州リーグ](10.7.10)
vs 新日鐵大分 [九州リーグ](10.6.12)
vs 九州総合スポーツカレッジ [九州リーグ](10.6.12)
vs 海邦銀行SC [九州リーグ](10.5.24)
vs 九州INAX [九州リーグ](10.5.24)
vs 川副クラブ [九州リーグ](10.5.18)
vs 三菱重工長崎 [九州リーグ](10.5.6)
vs HOYO Atletico ELAN [九州リーグ](10.4.20)
vs MSU FC [九州リーグ](10.4.6)
KSLカップ2日目(10.3.9)
KSLカップ1日目(10.3.7)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴォルカ鹿児島へ
ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

09/12のツイートまとめ

daisan0512

勇人復活ゴール、久永ヴォルカデビュー(公式戦)、沖縄まで来た甲斐があった。
09-12 12:56

終了3-0
09-12 12:49

90分、左サイド、久永のクロスは僅かに合わず。直後のCKから泉谷の頭も枠外。ロスタイムは3分
09-12 12:47

88分、裏に抜けた花が冷静に決める! 3-0
09-12 12:45

84分、交代、潤也→久永!
09-12 12:41

81分、アキ→勇人! 2-0
09-12 12:37

78分、交代、山田→花
09-12 12:34

77分、繋いで崩されてシュート打たれた。危ない。
09-12 12:34

76分、アキクロス→勇人の落とし→山田シュートもGKセーブ
09-12 12:33

75分経過。少し運動量が落ちたかな。ちとチグハグにな感じが
09-12 12:30


[Read More...]
関連記事

海邦銀行SC戦写真

海邦銀行戦の写真っす。






奥に見える空と海が綺麗でしょう?
この景色を見れるだけでも来る価値ありですぞ。






































この写真はPCのデスクトップにします(笑)




















花の3点目のシーン。得点シーンを上手く撮りたいなぁ…。




せっかくのヴォルカ公式戦デビューなのにぃ~、良い写真が撮れなかったぁ~
orz


以上です。お粗末様でした。



ヴォルカ鹿児島人気投票
v-net.com


▼2010年試合レポート
vs 沖縄県選抜 [九州国体](10.8.23)
vs 黄城クラブ [九州社会人選手権](10.8.8)
vs 九州INAX [九州リーグ](10.8.2)
vs 川副クラブ [九州リーグ](10.8.2)
vs 神村学園高等部 [選手権](10.7.22)
vs 三菱重工長崎 [九州リーグ](10.7.15)
vs HOYO Atletico ELAN [九州リーグ](10.7.13)
vs 鹿児島大学 [選手権](10.7.11)
vs 姶良FC [選手権](10.7.11)
vs MSU FC [九州リーグ](10.7.10)
vs 新日鐵大分 [九州リーグ](10.6.12)
vs 九州総合スポーツカレッジ [九州リーグ](10.6.12)
vs 海邦銀行SC [九州リーグ](10.5.24)
vs 九州INAX [九州リーグ](10.5.24)
vs 川副クラブ [九州リーグ](10.5.18)
vs 三菱重工長崎 [九州リーグ](10.5.6)
vs HOYO Atletico ELAN [九州リーグ](10.4.20)
vs MSU FC [九州リーグ](10.4.6)
KSLカップ2日目(10.3.9)
KSLカップ1日目(10.3.7)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴォルカ鹿児島へ
ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター