NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

05/29のツイートまとめ

daisan0512

ルーニーの闘志は栫を彷彿させるな
05-29 05:33


関連記事

天皇杯関連

昨日、天皇杯の組み合わせがリリースされ、鹿児島県代表は9/3(土)に鴨池で佐賀県代表と、勝てば10/8(土)に味スタでFC東京とすることになった。

今年は地元で開催されるので、出たいな~とか、佐賀県代表はINAXか、佐賀大か、はたまた高校勢か?などと妄想するのも楽しいもの。INAXは5/8のホームゲームで負けているので、ヴォルカvsINAXになったらその時のリベンジになるし、学生勢ならば普段対戦する機会がないので新鮮で良い。

もっとも、それを実現させるには鹿児島県代表の座を手にしなければならない。そして、その鹿児島県サッカー選手権の組み合わせがリリースされた。

KFAのサイトによると、6/11(土)に開会式と1回戦、翌日6/12(日)が2回戦で7/23(土)に3回戦が行われ、8/14(日)が準決勝、決勝が8/28(日)となり、会場は決勝は鴨池だが、それ以外はふれあいスポーツランドで行われる。あそこは観辛いから嫌(-。-)ボソ

ん? 3回戦?
チーム数増えるのか?
そう疑問に感じつつ組み合わせを見ると、歪なトーナメントになっていることに気付く。


まず、前回ベスト4チームは3回戦からの参加で、その他の連盟推薦チームが2回戦から、格地域代表が1回戦を闘うというもの。

そして、ヴォルカにとって非常に厳しい組み合わせになった。

まず、3回戦は7/23(土)。翌日にはリーグ戦(ホーム最終戦)を控えている。そして、対戦相手がアトレチコ奄美・アミーゴス鹿児島・鹿児島城西高校のいずれか。城西高校が有力か。

学生はスタミナがある。それに城西は新人戦を制している強豪。アミーゴが来るにしても、スタミナ面で怖いし、何より、高校生が苦手なのか、ほぼ毎回gdgdな試合をしている。去年に至っては負けてしまった…。

ここで勝ったら翌日は別の学生とリーグ戦。KSSCを苦手としているのか、過去2シーズンとも、1回は負けてしまっている。どっちも落とせない、まさに鬼門。

んで、今回はよりによって鹿屋体大のヤマに入ってしまった。去年、準決勝で負けるからだ。自業自得。

鹿屋体大は、鳥栖の強化指定選手の岡田を筆頭に今年もタレント揃い。神村から小谷も入った。KSLの時期や山川でTRMしたときよりも新入生はフィットしているだろう。真夏の試合ということで、スタミナ面でも怖い。準決勝はナイトゲームにしませんか(爆)



ヴォルカ鹿児島人気投票2011
新日鐵大分戦MOM投票
九州総合スポーツカレッジ戦MOM投票
v-net.com


人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴォルカ鹿児島へ
ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

05/25のツイートまとめ

daisan0512

公式にも時間変更の知らせが。もっと早く知らせてくれれば2泊せずに済んだのに(`´)
05-25 23:02

@angeliquerie どうですかね。入れ替わりになったらリーダーはキックオフに間に合いませんから16時にずれるであってほしいです。
05-25 00:19

当日朝一の便で行った方が少し安くなるんだから…。
05-25 00:06

ん? 6/18・FCvsHOYOは14時にずれるのか? ってことは次に控えるヴォルカも16時にズレルってこと? だとしたら金曜最終便で行く意味ないじゃんorz
05-25 00:04


関連記事

VV掲載について

VolcanicView#5以降のバックナンバーはLAVA鹿児島サイトにて掲載します。
LAVA鹿児島公式サイト→http://www.volcalava.com/
※「LAVA放送局2011」に掲載中。



ヴォルカ鹿児島人気投票2011
新日鐵大分戦MOM投票
九州総合スポーツカレッジ戦MOM投票
v-net.com


人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴォルカ鹿児島へ
ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

05/24のツイートまとめ

daisan0512

それに観客を増やす確実な方法分からんし
05-24 20:26

件に関しては言いたい事あるけど、話が分かる人には見えないから自重。
05-24 20:20

と、真っ先に思った
05-24 20:19

blogを見つけてどうしたいのだろうか? from某所
05-24 20:18


関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

呟き

QRコード

QR

ブロ友申請
検索

RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター