NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

11/28のツイートまとめ

daisan0512

この試合、振り替えると大迫のシュートは枠に置きに行ってるな。 #yabecchifc
11-28 00:01


関連記事
スポンサーサイト

11/27のツイートまとめ

daisan0512

今、前田さんに抜けられたら困る…。 RT @jleaguenews:福岡、次期監督候補に前田氏 JFL時代に在籍(スポニチアネックス) http://t.co/PsV414kv
11-27 08:17


関連記事

ブラウブリッツ秋田、横山監督が退任

横山博敏監督との来季契約について

弊クラブでは、横山博敏監督に来シーズンの契約更新を打診しましたが、同監督の希望により契約は更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。
なお、12月のJFL終了までは、引き続き横山監督が指揮をとります。また、後任につきましては決定次第、ご連絡申し上げます。
リーグ戦残り3試合、チーム一丸となって戦いますので、皆様の熱いご声援をよろしくお願いいたします。

□横山 博敏監督 実績

【リーグ戦戦績】
<2010年(JFL) >
年間:14勝9分11敗(8位)

<2011年(JFL) >
年間:10勝6分11敗 (13位) ※11月24日現在

JFL通算:24勝15分22敗

代表取締役 外山 純コメント
『今シーズンは新しいメンバーがチームに加わり、当初の予定通りチームが力を発揮することはできませんでしたが、チームとしての力を発揮するのはこの後だと思っており、私個人としては、このチームの集大成を見る意味で来年も横山監督に依頼するつもりでした。ただ、彼のプロとしての意識から来シーズンの契約は結ばないとの申し出を受け、残念ですがこの度退任となりました。横山監督は、ブラウブリッツ秋田の設立当初から尽力していただき、アマチュア選手の雇用先にも奔走するなど、通常の監督以上のことをしていただきました。これまでの貢献に対して感謝を申し上げます。』

横山 博敏監督コメント
『シーズンを通して一ケタ順位で戦うことが出来なかったことや、現場のトップとしてJリーグに昇格する機運を高めることが出来なかったことの責任をとり、この度退任することを決めました。この場をお借りしまして、今一度県民の皆さんにブラウブリッツ秋田を知ってもらうとともに、皆さんの更なる応援をお願したいと思います。

現在私たちはJFLというカテゴリーに在籍しておりますが、Jリーグへの昇格があるということは皆さんご存知かと思います。でも昇格だけではなく日本のサッカー界はピラミッド形式で構成され、JFLから地域リーグに落ちる可能性もあるのが事実です。
JFLより下のカテゴリーだけで6000チームあり、Jリーグ昇格という前にJFLに昇格出来ずに苦しんでいるクラブはたくさんあります。私自身もその地域リーグで選手として戦い、全国地域決勝大会の予選を22年ぶりに突破し大方の予想を覆し優勝を成し遂げました。自分のキャリアの中でJ1、J2への昇格も経験していますが、地域リーグからJFLに昇格することが一番大変でした。今後絶対に地域リーグ降格はしてはいけないし、そうなった場合に今後秋田からJリーグチームが生まれることは非常に難しいと思います。

また、TDKサッカー部が45年前に創部され、多くのOBの方が築いてきた歴史を大事にするとともに、企業チームからブラウブリッツ秋田というクラブチームを秋田県の誇れるチームとして成長するよう県民の皆さんが中心となって応援して頂きたいと思います。

現在670人のファンクラブ会員を1000、2000、5000という大きなものにすることにより、より多くの応援でチームを強くして頂きたいと思います。
サポーターの中にも「手伝いたいけど何をすればいいか」とおっしゃる方もいらっしゃいます。是非1人でも多くの方を誘い会場にかけつけて欲しいと思っています。もちろん、現在こうなった責任は全て自分ですし、そういった状況でのお願いは非常に厚かましいことかと存じます。

ただ、ブラウブリッツ秋田は秋田県民のチームですので、私が去った後も皆さんからの声援を一つでも多くいただきたいと思います。最後に今まで応援して頂いたファン・サポーターの皆さまには本当に感謝しております。とくに苦しいときにも声援をいただいたことはチームの力となり勝利を生むことが出来ました。改めて御礼も申し上げます。』
http://blaublitz.jp/whatsnew/11185.html



何で秋田の事を?
と思った方は横山博敏でググって下さい。

横山監督は、鹿児島県出身で鹿児島実業高校→大阪商業大学を経てジェフ市原、横浜FC、ヴァンフォーレ甲府、TDK秋田を経て2007年を最後に現役を引退し、2008年からはTDK SCでコーチ、TDKがブラウブリッツ秋田になってからは監督を勤めた人物。

城彰二や遠藤彰弘、野見山秀樹等が同期で1つ後輩には恒松監督、2つ後輩には平瀬・久永氏がいる。

何でカテゴリーがヴォルカなのか? というと、要はヴォルカの監督として指揮を執ってもらいたいから。


誤解を招かないために書きますが、個人的には恒松監督には一定の敬意を持っています。

前田さんが監督を辞める事になった2004年度の時に、自身も辞めて居酒屋の経営に専念しても良かったのに、敢えてチームに残り、批判を受けやすい監督という立場を引き受けたのだから。カリスマ性では西さんの方が上だったとは思うけれど、結局、西さんは引退後、コーチを1年してから退団している。

ただ、その一方で監督としてはどうか?と聞かれたら、疑問の残る采配も目立つ等、適任とは言い難い。

昨シーズンの全社でカマタマーレ讃岐に3失点、4失点...と重ねていく中、何も策を出さず、チームを鼓舞することもなく、ふんぞり返っている姿を見て、この人には任せておけないと感じたものである。

ただ、勘違いして欲しくないのは、ヴォルカから追い出せ!! とは思っていない。居酒屋を数店舗経営する実業家でもある同監督が、フロント入りしたら思わぬ才能を発揮するかもしれないし、GK出身であり、過去の久永さんのブログではGKコーチとしての能力を評価している内容の記事を見た。

確かに恒松監督のGKとしてのプレースタイルは、的確なポジションを取り、無暗にセービングに頼らない、GKとしては理想形でもあるプレースタイルであり、そういった技術を伝える側に回ればとは思う。

また、何故、横山氏に監督になってもらいたいか?というのは、JFLを知っているという部分が大きい。

ヴォルカには、地域決勝を戦った経験こそあれど、その舞台を勝ち抜いてJFLを戦った経験がなく、選手にもJFL経験者はいない。

横山氏はJFL昇格を選手として経験し、また、1シーズンだけとはいえ、JFLを戦ってる経験もある。そして、引退後はコーチ・監督として経験を積んでいる。

チームにはない経験を持っている人物。
やって欲しいなぁ、ヴォルカの監督。


ヴォルカ鹿児島人気投票2011
v-net.com

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

11/23のツイートまとめ

daisan0512

気になって試合どころではなう
11-23 00:03

捜し物が見つからなう
11-23 00:02


関連記事

11/20のツイートまとめ

daisan0512

なんちゃってライオンズファンだが、秋山のファンなんでソフトバンクの日本一も嬉しい
11-20 22:05

馬原じゃないんだ
11-20 21:58

もう断酒しようか…
11-20 20:30

いろいろ振り替えると自己嫌悪。
11-20 19:01

@maison_de_kota 新日鐵とKSSCがいるので大分だと思います。
11-20 17:20


関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター