NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

Jaiga Kirishima FC

Jaiga Kirishima FCというクラブが2012年から発足されるとのこと。
既に公式サイトもある→http://jaiga.net/

公式サイトを見てみると、前身は国分クラブ。運営会社はDreamworksで代表者はFCの清元健二選手。もしかしたら同選手はFCを退団するのかもしれない。ちなみに中学のサッカー部の2つ先輩です。

そして、1番気になっているのが、このチームの目指す方向性。

目指すもの


クラブ沿革
Jaiga Kirishima FCの前身である国分フットボールクラブ(国分クラブ)は、1975年1月、旧国分市役所職員が主体となって結成された、鹿児島県下有数の歴史を持つチームです。
その伝統ある国分フットボールクラブが、2012年「霧島でしか実現する事が出来ないような、世界に誇れるサッカークラブを創りたい」と考える青年たちの手によって、更なる発展を目指して再組織され、名称も新たに誕生するのが「Jaiga Kirishima FC」です。

私たちが目指すもの
私たちが目標とするものは「Jリーグ」ではありません。確かに、私たちが進む道の途中には、Jという文字が浮かんでくることがあるかもしれません。しかし、それが全てではないと私たちは考えます。

私たちの目指すものは何か。

それは私たちの暮らす「霧島」の二文字を背負い、日本・世界の名だたる強豪クラブともガチンコで戦うことのできる、そしてクラブに関わる人々がサッカーだけでなく、地域の中でリーダーとして存在感を発揮し、社会人としての高い能力も兼ね備えもちろん仕事も頑張る、そんな世界中に誇れる「私たちの街のサッカークラブ」を創りあげることです。
想像してみて下さい。 あなたの職場の同僚の彼が、天皇杯の元日決勝のピッチに立ちJの猛者たちとボールを奪い合う姿を。あなたの近所に住む彼が、いつの間にか地域のリーダーとなり、街をドラマチックに変化させていく姿を。
今はまだ遠い、夢の、夢の、そのまた夢のようなことなのかもしれません。 しかし、私たちが諦めず、霧島であるというプライドを胸に目標へ向かい、一歩一歩進んでいくことで必ず実現できると信じています。
いつの日か、超満員のスタジアムが「じゃいが!霧島!」の大声援で包まれる日を目指し、これからも私たちは頑張ってまいります。

http://jaiga.net/jaiga-kirishima-fc/1-2



Jリーグを目指すわけではなく、仕事をしながら高いレベルでのサッカーを求めていくとの事。

これは、以前から思っていたことなのだが、Jリーグを目指すクラブとして今、ヴォルカ、FCとあるが将来、この2クラブ又はどちらかのクラブ、最悪合併したクラブが本格的なプロチームとなり、JFL、Jリーグとカテゴリーを上げて行った場合、その中でふるいにかけられ脱落していく選手、プロは無理でも働きながら高いレベルでのプレーを望む選手もいるわけで、そういった選手の受け皿となるチームは必要だと感じていた。

大分県に大分トリニータというJリーグクラブがありながらもJFLにHOYO(アマチュアクラブ)、九州リーグに新日鐵大分(アマチュアチーム)があるように、鹿児島にもゆくゆくはJリーグクラブが誕生した暁にはこうした高いレベルでのプレーを求めるアマチュアクラブの存在は必要となってくるし、そうしてこそ県内のサッカーの底上げに繋がるのだと思う。国体の関係もあるし。

そういう意味では、個人的にはこのチームを支持したい。国分クラブは20代前半の頃に何度か練習参加した経験もあり、今でも動向は気にしていた事もあるので、本命はあくまでもヴォルカ、その次がホンダロック・Liberty.FCではあるが、協賛ステッカーの購入等は検討してみようと思う。



v-net.com
ヴォルカ鹿児島人気投票2011最終結果

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



02/16のツイートまとめ

daisan0512

@HAYATOn18 地域決勝以来だね。会場は違うけど。
02-16 22:03

FACEBOOKに登録してみたけど使い方がよく分からんので重宝しないと思います。
02-16 22:02


関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター