NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

04/29のツイートまとめ

daisan0512

[拡散希望] http://t.co/dSKTCIfP 4/29・佐賀LIXIL FC戦のMOM投票です。観に行かれた方は投票をお願いします。観に行けなかった方も雰囲気で察して投票してもOKです。よろしくお願いします。 #volca #volca_kagoshima
04-29 22:38

@T2_shiga 嗚呼、うちもよくヴォルガって間違えられます。
04-29 19:34

94分 FKから本城が合わせ3-0 そして終了 #ヴォルカ鹿児島
04-29 15:51

AT3分 #ヴォルカ鹿児島
04-29 15:47

86分 交代 栗山→トシキ #ヴォルカ鹿児島
04-29 15:42

76分 潤也からの縦パスを渡辺シュートも枠外 #ヴォルカ鹿児島
04-29 15:33

73分 中盤で繋がれてシュートを許すが枠外 #ヴォルカ鹿児島
04-29 15:30

70分 交代 山田→渡辺 #ヴォルカ鹿児島
04-29 15:27

64分 山田から桃井! 2-0 #ヴォルカ鹿児島
04-29 15:22

59分 交代 竹内→桃井 #ヴォルカ鹿児島
04-29 15:21


[Read More...]
関連記事

04/27のツイートまとめ

daisan0512

何か前田浩二がどんどん南下してきてる。今、位置的には北熊本SAくらいか?
04-27 21:06


関連記事

04/26のツイートまとめ

daisan0512

蚊がウルセー?
04-26 23:16

鹿屋体育大MF山崎がJリーグ特別指定選手に認定 (携帯) http://t.co/QgAhnW38 @gekisaka #gekisaka:ここの所、鹿屋体大から特別指定選手続くなぁ。
04-26 22:56

いや、大島が投入された時間が6分だからプレー時間はもっと少ない。不本意なシーズンだったんだな…。
04-26 21:13

JFLパンフを今更ながら見ているのだが、波夛野は昨シーズン、結局あの1試合だけしか出れていないのか。プレー時間はたった6分だった。
04-26 20:50


関連記事

04/25のツイートまとめ

daisan0512

大竹七未さん婚約のツィートを最初見た時に相手が松本弦巻って表示されたたので誰やねんって思ったら山雅の弦巻健人だったのね。
04-25 20:28


関連記事

サイドチェンジ

22日のホーム開幕戦、ヴォルカ・FC両試合を観戦して思った事なのだが、サイドを変える時に両チームの違いを感じた。

サイドチェンジの全てがそうだったわけではないが、比較的ダイレクトにサイドを変えてたFCに対し、ヴォルカの場合は、一度ボランチやDFの選手を経由したショートパスでサイドを変えていた。

その結果、せっかくフリーで逆サイドに備えていた選手に対し、相手DFに時間を与えた事でその選手に対しマークがつき、守備陣形を崩せずに一旦戻して展開しなおさないといけなくなっていた。

前半の何本か、左サイドから大きく右に振った時に小林選手がフリーで受けて仕掛ける場面があったが、そういったプレーを多く絡めていかないとただのパスを繋ぐだけのチームになり、攻撃に怖さを感じなくなる。ここは修正すべきポイントだ。



v-net.com
ヴォルカ鹿児島人気投票2012年版
九州リーグ第3節 海邦銀行SC戦MOM投票

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 03 | 2012/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター