NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

12/24のツイートまとめ

daisan0512

@fcdogfood そこ関係ないですよw
12-24 22:21

でも本気で合併(一本化)する気があるのなら引き続き協議はしていくべき。またシーズン中は凍結になったらまた一緒。 #volca #volcakagoshima #ヴォルカ鹿児島
12-24 22:14

まあ、来シーズンからの合併(一本化)は時間が足りない。フロント等の面もそうだけど、何より現場を整備してチームを作るのにね。
12-24 22:10

合併断念? #volca #volcakagoshima #ヴォルカ鹿児島
12-24 22:08

@maricci1021 濱口
12-24 11:27


関連記事

セレクションを見てきた

23日(日)、緑地公園にてヴォルカ鹿児島のセレクションを見てきました。

セレクションに参加した選手はフィールドプレイヤー10人だったので、最初はセレクション組(GK植田)vsヴォルカでゲーム、次にヴォルカとセレクション組をミックスさせた紅白戦。

印象に残っている選手は個人的には3人程。うち1人はよくボールに絡み、ゴール前でのポジショニングも良かったMFの選手。今シーズンは飯森の負傷離脱後に中盤での運動量が減った感じがあったのでそこにマッチする選手ではないかと。

また、左サイドバックの選手も好印象。今シーズンのメンバーはサイドバックが出来る選手こそいたものの、頭数が足りなかったので、この選手も同様に欲しい選手だった。

そして、FWにいた長身の選手。よくボールが収まり、自らも仕掛けれる事も出来そうな感じ。

アンソメット岩手の公式によると、地域リーグ合同トライアウトにも視察予定らしい。第1回が本日行われたみたいだが、そこにも視察予定チームに入っていたが、行ったのだろうか?

合併の問題もありゴタゴタも多かったが、しっかりとチームを作って新シーズンに繋げてほしい所だが。



v-net.com
ヴォルカ鹿児島人気投票2012年版

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

12/22のツイートまとめ

daisan0512

レフリーに抗議する恒松 #恐怖映像より怖いもの #volca #volcakagoshima #ヴォルカ鹿児島
12-22 21:55


関連記事

今言える事は…

選手合流で大筋合意 FC鹿児島とヴォルカ、来季から

サッカー九州リーグのFC鹿児島とヴォルカ鹿児島は18日、鹿児島市の県サッカー協会で統合問題を協議し、2013年シーズンから選手を合流させることで大筋合意した。2チームを存続させた上で、一方をトップチームとして位置づけ、レギュラークラスをまとめるなどの方法を模索している。
県協会の長嶺一夫副会長兼専務理事によると、2チームが来季九州リーグで戦うか、片方を県リーグとするかなどを検討。来季の九州リーグ参加登録期限の25日までには決定する。運営会社の形態なども今後決める。長嶺副会長は「話し合いは統合合意に向け90%の段階」と述べた。ただ、協会は1チームへの統合を望んでいるため、統合チームのみが九州リーグに参戦することも考えられる。
同日は両クラブの選手代表計4人も県協会を訪れ、協会幹部と両クラブ代表に交渉経緯の説明を求めた。この中で、選手らは「1日でも早く一本化してほしい」などと要望した。FC鹿児島の田上裕選手兼監督は「一つになれば、(選手のほか、スポンサーや行政支援などの)すごい力が集まって強くなれる」と強調。ヴォルカの赤尾公主将も「早く一つになって、力を合わせて県民に応援され、愛されるクラブの一員になりたい」と訴えた。
http://373news.com/_sports/k-league/kiji.php?storyid=45204




まだ正式に決まったわけでもなく、体制がどうなるかも分からないので静観の構え。というか、それ以外に方法はないので。ただ、結果がどうなろうと選手を裏切るような事だけはしないでほしい。

ただね…。
合併(一本化)するのなら、この段階で決まっていないのは遅い。佐川東京と大阪が合併した時も、カターレ富山が出来た時も、今の時期には既に合併が決まっており、双方のチームから残る選手も決まっていた。

まだ運営体制やスタッフも決まっていない段階で、選手編成から連携面の整備を進める時間がどれだけ作れるのだろうか?

とはいえ、こんなニュース出された以上は合併が流れてしまえば反発を喰らうのは必至。そうなれば資金難で上に上がるどころかプロ化も難しくなるだろうし、八方塞がりになる。この一連の流れは稚拙な印象しかない。



v-net.com
ヴォルカ鹿児島人気投票2012年版

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

Liberty.FCの報告会へ行ってきた

昨日は市内にあるジェイドガーデンパレスでLiberty.FCの報告会へ行ってきました。
あ、写真はありません。デジカメ持って行ってないんで。

そしてLibertyの報告会なのに話の内容の多くは、
[1]ヴォルカとFCが合併するのかしないのか
[2]裏話を教えてくれ(知らないってばー)
[3]最近ブログ更新してませんが?(ネタがないんです)

[1][2]は分からなくもないけど、[3]を複数の選手に聞かれるとは(汗)

そんな需要あったの? このブログ。
逆に書き辛いわーw

そしてねー、皆さんねー、飲ませすぎですよー
おかげでこっちは二日酔いですよー
どうしてくれすんすかー
帰りの電車で吐いたらどうしてくれるんすかー(吐かなかったけど)



v-net.com
ヴォルカ鹿児島人気投票2012年版

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

呟き

QRコード

QR

ブロ友申請
検索

RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター