NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

九州リーグ第12節 vs佐賀LIXIL FC写真

7/7のリーグ第12節・佐賀LIXIL FC戦の写真です。























以上です。お粗末様でした。


ヴォルカ鹿児島人気投票2013
九州リーグ第13節 vs九州三菱自動車MOM投票
鹿児島県サッカー選手権3回戦 vs A.T CIELO MOM投票
九州リーグ第14節・vs海邦銀行SC MOM投票
九州リーグ第15節・vs新日鐵住金大分

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

07/30のツイートまとめ

daisan0512

RT @yoshitaka1oku: がちでA型あるある◎話してる途中で話が変わる◎好きなものに一直線◎興味のない事は見向きもしない◎一人が好きだが独りは寂しい◎猫みたいな性格◎親しい相手にはドS◎冷たいのは親愛の証◎大人数は苦手◎一部に神経質◎涙もろい”…
07-30 18:03

こいつが邪魔で眠れなう http://t.co/mJEFW947T6
07-30 00:19


関連記事

九州リーグ第11節 vs九州総合スポーツカレッジ写真

だいぶ遅くなりましたが、リーグ第11節・九州総合スポーツカレッジ戦の写真です。
























以上です。お粗末様でした。


ヴォルカ鹿児島人気投票2013
九州リーグ第13節 vs九州三菱自動車MOM投票
鹿児島県サッカー選手権3回戦 vs A.T CIELO MOM投票
九州リーグ第14節・vs海邦銀行SC MOM投票
九州リーグ第15節・vs新日鐵住金大分

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

九州リーグ第15節 vs新日鐵住金大分

ヴォルカ鹿児島
GK 1 植田 峻佑
DF 4 小原 拓也
DF 3 本城 宏紀
DF 15 大久保 龍太■29分※2枚目 →交代 HT 5 登尾 顕徳
DF 8 徳重 翔大 →交代 64分 7 日高 潤也
MF 17 永岩 貞亮 →交代 59分 24 與那嶺 偉
MF 23 大庭 裕平■73分※3枚目
MF 14 井上 渉
MF 18 赤尾 公■71分※2枚目
MF 11 永畑 祐樹 →交代 69分 2 ユン・ジンス
FW 13 山田 裕也

SUB
GK 21 原 利洋
MF 19 稲葉 基輝
FW 9 竹内 佑樹



新日鐵住金大分
GK 1 古賀 友奬
DF 28 奴井名 佑真
DF 29 柴田 一洋 →交代 82分 15 平川 辰也
DF 19 工藤 良平
DF 38 武原 尚貴
MF 6 梅村 匠人■19分
MF 16 河野 諒■83分
MF 10 徳永 拓也
MF 25 安東 潤基
FW 8 黒木 一輝
FW 13 財津 雄太

SUB
GK 22 柴北 亮洋
DF 33 高倉 晋平
MF 18 奥薗 将太



まだゲームが落ち着かない序盤、左サイドからのボールを井上が叩き、受けた山田が反転してからのシュートで先制すると、今度は15分、カウンターから永畑が長い距離をドリブルしてシュート。GKが弾くがこぼれ球を自ら拾って押し込んだ。次は21分、永岩からのボールを前線に上がっていた小原が決めた。

3-0と出来過ぎとも言える立ち上がり。が、このゴールが試合の流れを掴むきっかけにはならず、新日鐵のパスワークを中盤で止めきれなかったので、2トップに何度も裏を狙われる。

26分には、右サイドのスペースへ抜けた黒木が中へクロスを送ると、大久保に当たり入ってしまう。不運と言えば不運だが、その前に裏を取られているのは頂けない。

後半は、運動量が落ちた事で中盤の守備力も落ち、新日鐵FW財津に何度も裏を取られた。ヴォルカは與那嶺を投入し、中盤の守備を立て直そうとするが効果はなく、運動量が落ちたので攻撃は切り替えてもパスが足下に集中し、スペースを狙ったパスはミスになる。

パスを回す際も、狭いスペースで数人だけが絡み、クロスを上げても中がいない。後半の決定機は0。逆に裏のスペースを狙われてピンチを招いた。

試合には勝ったが内容は悪く、序盤に3点取れてて良かった。

新日鐵の得意パターンの1つが序盤にロングボールを送り、セカンドボールを拾う事でショートカウンターの状態に持っていく事。だが、この試合ではそれをさせなかった。しかし、黒木・財津の2トップを中心に何度も裏のスペースを狙い続けた結果、そのうち何本から通り、そこからピンチを招いた。

そうしていくうちに、中盤でもパスが回るようになり、FW陣も裏を狙いやすくなる好循環になる。90分通してブレずに継続する事は大事。どうかチームは相手の良さからも学んでほしいね。

九州リーグ第15節
期日:2013年7月28日(日)
会場:国分運動公園陸上競技場

ヴォルカ鹿児島 3(3-1,0-0)1 新日鐵住金大分
得点;
[V]山田裕也(8分)、永畑祐樹(15分)、小原拓也(21分)
[鐵]オウンゴール(26分)




ヴォルカ鹿児島人気投票2013
九州リーグ第13節 vs九州三菱自動車MOM投票
鹿児島県サッカー選手権3回戦 vs A.T CIELO MOM投票
九州リーグ第14節・vs海邦銀行SC MOM投票
九州リーグ第15節・vs新日鐵住金大分

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

07/28のツイートまとめ

daisan0512

同時通訳いらんだろ…
07-28 21:56

あぶねーーー
07-28 21:53

http://t.co/cgtiFnycciリーグ第15節・新日鐵住金大分戦のMOM投票です。試合を観た方は投票お願いします。観てない方も雰囲気で察して投票して下さい #volca #ヴォルカ鹿児島
07-28 19:39

@miru_roa なるほど
07-28 19:38

@miru_roa そんな事が出来るんですね。
07-28 19:31

@miru_roa 専修大って東京じゃないんですか?
07-28 19:22

終了 ヴォルカ3-1新日鐵 #volca
07-28 15:52

89分 [新日鐵]左サイドからサイドチェンジ。徳永の折り返しを平川シュート。枠外 [スコア]ヴォルカ3-1新日鐵 #volca
07-28 15:48

83分 [ヴォルカ]フリーキックを小原が頭で中へ送り、ユンが飛び出すがGKセーブ [スコア]ヴォルカ3-1新日鐵 #volca
07-28 15:42

82分 [新日鐵]16河野に警告 [スコア]ヴォルカ3-1新日鐵 #volca
07-28 15:41


[Read More...]
関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

呟き

QRコード

QR

ブロ友申請
検索

RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター