NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

退団選手 15.DF 大久保 龍太

15 DF 大久保 龍太 オオクボ リュウタ
【生年月日】 1983年9月7日
【身長/体重】 178cm/72kg
【出身】 指宿市
【加入年】 2013年
【サッカー歴】 鹿児島実業高校ヴォルカ鹿児島V・ファーレン長崎三重FCランポーレ/FC鈴鹿ランポーレ

【ヴォルカでの出場記録】
2002年 不明
2003年 不明
2004年 不明
2005年 不明(リーグ戦13試合3得点)
2006年 不明(リーグ戦16試合)
2013年 20試合(リーグ戦14試合)

コメント(公式より)
「1年間、お世話になりました。ありがとうございます。次のチームでも鹿児島での経験を生かして頑張ります。」
http://officels3.xsrv.jp/volca/info.html?id=289



2002年から2006年の間、ヴォルカに在籍経験があり、前田政権時代を知る数少ない現役選手。前田政権前も知っている選手でもある。

2003年の鹿児島県サッカー選手権決勝の後半に西さんに代わって投入された際に、解説が「ヴォルカはFWの層が薄いですからね~。若い選手に経験を積ますための交代だと思いますよ~」と言ってた翌年にFWからDFへコンバートされた。

2005年・2006年にはレギュラーに定着。若手時代から常に声を出し、高いリーダーシップを発揮していた。ピッチが近い会場で試合を観ている時のコーチングは殆どが大久保だったなんてこともザラ。

2006年を最後にヴォルカを退団。V・ファーレン長崎を経て5シーズンをランポーレで過ごす。ランポーレでは東海2部から地域決勝、天皇杯出場、自身はキャプテンを務めたシーズンもあり、2012年は東海リーグベストイレブンにも選ばれる等、濃い経験をした。

ヴォルカに復帰してからは、年長者ながらも若手選手を和気藹々としている所も見られ、ムードメーカーとしても振る舞っていた。

小澤さんからは比較的信頼されていたようで、序盤はスタメン出場も多かった。中盤以降はサブに回るケースも増え、小澤さん退任後はリーグ最終節のみの出場となった。本城、登尾と共に空中戦等のコンタクトプレーに強いタイプだったので、タイプが被る選手も多いのはネックだったか。ドリブルで仕掛けられた時の脆さが気になった。

開幕前のU-17代表とのトレーニングマッチの際に、昔の面影が皆無で驚く古参サポもいた。武藤敬司のようだという事でチャントは問答無用でHOLD OUTに。地域決勝のFC大阪戦では、相手のラフプレーに怒り、テクニカルエリアで抗議する姿は恒松の魂を感じ、別に必要ない後継者に相応しい働きぶりだった。

尚、昔はイケメン選手だった。こんな強面じゃなかった。どうしてこんな事になったのだろうか。



以下写真












人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

鹿児島ユナイテッドFC人気投票

■関連記事
  • 拝啓 栃木ウーヴァFCサポーターの皆様(2013.12.28)
  • パブロ、ロアッソ熊本へ復帰(2014.1.5)
  • 退団選手 7.MF 日高 潤也(2014.1.7)
  • 退団選手 9.FW 竹内 佑樹(2014.1.8)
  • 退団選手 25.FW 笹栗 史人(2014.1.16)
  • 退団選手 8.DF 徳重 翔大(2014.1.18)
  • 退団選手 6.DF 吉岡 拓朗(2014.1.20)
  • 退団選手 16.MF 飯森 裕貴(2014.1.26)
    関連記事
  • 01/28のツイートまとめ

    daisan0512

    さて、TL上にて前田浩二さんが鹿児島・福岡・鳥取を壊した無能監督とあるが、鹿児島に関しては前田さんだけの所為ではないと思うぞ。
    01-28 21:54

    コンテの頭髪#漢前田のINAC監督就任の衝撃を例えてみる
    01-28 21:37

    前田浩二INAC監督就任のネタが出てきてきたのに面白い事ツィート出来ない自分が憎い。
    01-28 21:17


    関連記事

    TRM vs浦和レッズ写真

    1/26に宮崎で行われたレッズとのTRMの写真です。久しぶりに撮ったのであまり出来は良くないですが…。
































    以上です。お粗末様でした。



    人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

    ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

    鹿児島ユナイテッドFC人気投票
    関連記事

    飯森 裕貴選手写真(2011-12)

    量が多かったので、2011-12分は分けました。



































    以上です。お粗末様でした。



    人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

    ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

    鹿児島ユナイテッドFC人気投票
    関連記事

    01/26のツイートまとめ

    daisan0512

    @zvolca @twittarowin なるほど
    01-26 16:44

    @twittarowin @zvolca でも今の方が空いてますよ
    01-26 16:15

    @IbusukiOyako @KINGSATUMA @twittarowin いたけど軽く動くだけでした
    01-26 16:14

    @KINGSATUMA @twittarowin 今出てるGKがそうです。名前は分かりません。右利きなので米倉(産経大)じゃないです。
    01-26 14:31

    @twittarowin この選手の利き足が左ならその可能性あります。右利きなら別人の可能性。
    01-26 13:53

    @twittarowin いますよ。スパイス履いてないので怪我の可能性が
    01-26 13:49

    @twittarowin 左利きで左サイドバックでした。今可能なら黒木恭平で検索して利き足調べてください。顔似てます。
    01-26 13:48


    関連記事
    最新記事
    カテゴリ

    月別アーカイブ

    スポンサードリンク
    リンク
    コメント
    プロフィール

    dai

    Author:dai
    私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

    ~前田 浩二~

    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター