NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

TRM vs松本山雅FC写真

2/22の山雅とのTRMの写真です。




































以上です。お粗末様でした。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

地主園 秀美選手移籍

地主園秀美選手の移籍がリリース。

マルヤス公式

MF 44 地主園 秀美 じぬしぞの ひでみ
▼生年月日: 1989年4月14日
▼身長/体重: 168cm/65kg
▼出身: 霧島市
▼サッカー歴: アミーゴス鹿児島U-18→東海学園大学→FC岐阜
▼出場記録: 7試合1得点【リーグ戦5試合】



夏場に加入した元Jリーガー。

怪我の影響もあり、フル出場した試合は少ないが、その中でもボールを持てばレベルの違いを見せつけた。

シーズン中は、「プレーは出来るがまだ万全ではない状態」だったらしいが、トップに上げてもおかしくない能力は持っている。

大学時代に東海屈指のドリブラーと言われれただけあり、そして怪我前は出場機会に恵まれていただけあり、ふれあいサッカーの時に間近で見たドリブルは迫力があったし、気が付けば遠くの方。あれは止められないよ。

地元出身の良い選手だっただけに、鹿児島を離れるのは残念でならないが、JFLでプレーできるだけ良かったのかな。ここで活躍すればまた道は開けると思うし。

んで、マルヤスは佐野裕哉も入るのな



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

02/23のツイートまとめ

daisan0512

@KdlX5mayu むしろじゃんけんマンが面白かった方が大丈夫か心配になるじゃん
02-23 23:27

@ddyuka27 @ara_ki @twittarowin 海浜公園の改修待ったなし!!
02-23 23:27

サポカンのです ( #fmginga live at http://t.co/D76IvgRCsj)
02-23 22:17

機会を設けるのが難しいのならSNSでの質疑応答のコーナーを作ってみては? ( #fmginga live at http://t.co/D76IvgRCsj)
02-23 22:16

いかだで行くのは違法ではないかどうか ( #fmginga live at http://t.co/D76IvgRCsj)
02-23 22:10

@twittarowin 行きづらいよ。近くにICないもん
02-23 22:05

奄美はスタグルで鶏飯でますか? ( #fmginga live at http://t.co/D76IvgRCsj)
02-23 22:03

隣の土のグラウンドが臨時駐車場に出来ればね~ ( #fmginga live at http://t.co/D76IvgRCsj)
02-23 22:03

試合中は声出さないのにねー ( #fmginga live at http://t.co/D76IvgRCsj)
02-23 21:46

姶良の芝と立地の悪さは対策してるんですか? ( #fmginga live at http://t.co/D76IvgRCsj)
02-23 21:42


[Read More...]
関連記事

【喋ると】じゃんけんマン【残念】

いや、分かってた事なんですけどね。

我らがじゃんけんマンがMBCの番組、TEGE2にて鹿児島ユナイテッドを応援しているお店を取材!!

なんですが、ここでじゃんけんマンはとても残念だったのです!!

棒読みのセリフ、ユーモアの欠片もないトーク、思い出したように語尾につける「じゃん」。

キャラ設定が緩すぎる!
そしておもしろくない!!

おめぇプロだろ!!
しっかりしろ!!

ていうか声を張れ!!

このままではもりあげタイガーにポジションを奪われるのは時間の問題。これはいけません。

開幕の奈良クラブ戦で「相手サポ席へへ単独で乗り込み、爆笑を生むまで帰れまてん」という荒療治が必要です。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

TRM vs松本山雅FCとサポカンと

キックオフに間に合わなかったのはラーメン王に行ってたからではありません。ただの寝坊です(キリッ)

vs松本山雅FC ※45分2本
1本目 1-0 得点者: 柳崎
2本目 2-0 得点者: OG、井上

2点目は冨成かと思ったがオウンだったのね。

さて内容だが、2/19の大田コレイル戦で出た課題の1つが改善されていた。

出場メンバーに違いがあるので、メンバーを入れ替えた中で出来るかが次の課題だとは思うが、過去のゲームを通しても課題が出るとその都度修正している部分もあるので、仕上がりはまずまずなのでは。

明日は鹿屋体大とするとの事で、今回出ていない選手が出るかと思われるが、そのメンバーでも山雅戦のような形が作れれば、開幕へ向けて良い状態で挑めるのでは。


んで、サポカン。

個人的に質問したかった事はあったが、他の方の質問にリンクしていた部分があった事、その質問に対し、GMは正直に答えていた事、そこを踏まえれば、その返答に納得できない方もいるかもしれないとは思ったものの、個人的には「GMがそう言うのなら納得せざるを得ない」と感じた。

この件で感じた事は、上っ面だけ体の良い事を言ってその場をごまかそうとするよりは、正直に語ってくれた方がこっちも納得するのかな、という事。

自分自身の「クラブはこうあってほしい」という考えは100%その通りにはならないわけで、ならサポカンでもMoreUnited!でもオフレコの話でも、上っ面だけで体の良い事を言ってその場をごまかすのではなく、きちんと話してもらう事が大事なのかなと。

後は議事録の開示、数回のサポカン開催、FMぎんがにクラブスタッフが出演する、時間が作れないならSNSを使った質疑応答等、今回参加出来なかった方へ向けた対応をしっかりと行い、多くの意見を聞く、又はビジョンを伝える姿勢をしっかりとする事だと思う。

個人的にはクラブに三行半を突きつける準備は万端なのだが、本当に突きつけるのもなんか悲しい。こんな事をするために淡路島や新発田に行ったわけじゃない。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター