NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

04/29のツイートまとめ

daisan0512

@KdlX5mayu 国立のピッチにも立ってるからな。同期に松井や那須もいるし。
04-29 18:14

@ishikinoryokun このドスケベ
04-29 18:11

@twittarowin 素直になれよ。
04-29 18:11

@ishikinoryokun ちっ
04-29 18:06

@twittarowin アッー‼️
04-29 18:02

RT @kagoshimaufc: 本日は2560人のご来場ですありがとうございます!#鹿児島ユナイテッドFC
04-29 14:36

@moriagetiger 何弱気な事を…
04-29 12:31

今日は行けないのでこの格好で勤務中。八戸、沼津とピリッとしない試合なんで、今日で悪い流れを払拭してほしい。小原、誕生日おめでとう #鹿児島ユナイテッドFC http://t.co/aBcWFCBAMH
04-29 12:07


関連記事

04/27のツイートまとめ

daisan0512

@KINGSATUMA ワロタ
04-27 23:53

腹減った…ざるそば喰いたい
04-27 23:23

@ishikinoryokun @yamashii70 @KdlX5mayu @ssc460 失礼な! 他の野菜も食べてますわよ(´Д` )
04-27 23:11

RT @jcjk_jiten: 突然、自習になった教室の様子 http://t.co/3JpvonrcV1
04-27 22:27

RT @isamiomio: 熱くなり過ぎて冷静さを欠かないようにしないとですね。ネット上で叫んでも、殆どの場合は本当に届いて欲しい人には届かず、たまたま見かけた人を不快にさせるだけ。そういう所からアンチも生まれるし。チームと共に、応援する人達の注目度も上がってることを常…
04-27 22:13

muuurooo: じゃんは去年の鹿児島偉蹴で2歳と言っておきながら、その年の夏頃に誕生日を迎えてたので年齢詐称してるじゃん ( #fmginga live at http://t.co/D76Ivh9dQT)
04-27 22:04

@ssc460: 爆笑を生めば入れるじゃん ( #fmginga live at http://t.co/D76Ivh9dQT)
04-27 21:57

@ssc460: その宇宙人とはjkm? ( #fmginga live at http://t.co/D76Ivh9dQT)
04-27 21:55

レイバン特派員は疫病神だから(ry ( #fmginga live at http://t.co/D76Ivh9dQT)
04-27 21:11

鹿児島県民にポテンシャルなんてないんだよなー。だから「どうすればいいのか?」というのは常に考えていないといけないんだと思う。>RT
04-27 21:06


[Read More...]
関連記事

エンジンがかかってきたようです

九州リーグが開幕して4節目。これまで大人しめだった仲間監督のコメントも徐々に温まってきたようです。

第4節、昨年の対戦でも負けている中津さんとのゲーム。
なんとか勝って上位に浮上したい1戦でありましたが、少しスマートになった梶原監督の見事な声出しに敗れた感じですした。
監督がスマートになるくらいですから、中津の選手も走り込んだんでしょう。終始走り負けし負けたような感じでした。
次回の沖縄ホームでは走り負けしないようにトレーニングし勝ちたいと思います。その時までに梶原監督が元通りのぽっちゃり監督に戻ってることを祈ります。
最後に運営を行って頂いた中津の選手の皆様、ボールパーソンを行って頂きました学生の皆様ありがとうございました。
PS:梶原監督!からあげありがとうございました。大きな勝ち点3でからあげ量が少し少なかったです。





>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

04/25のツイートまとめ

daisan0512

@twittarowin 強化部の無能っぷりが出始めましたな。夏の補強が必要なこの状況下で動けなかったら責任問題にもなるでしょう。
04-25 22:59

それか栃木の坂田良太かV・ファーレンの代田敦資を…
04-25 22:48

CBはグランパスから大武をレンタルしようぜ←
04-25 22:47

このカテゴリーで確実に計算できるCFは金沢の水永なんだけどね。
04-25 22:40

高さのあるCBだったら元カマタマの波夛野とかいたけど引退したので時既に遅し。
04-25 22:37

CFは鳥栖の山﨑凌吾をレンタルで獲れれば理想なんだが。3/28に観た感じではMIOの松本祐樹もいい。ティグレさん押しの若林は年齢的にフル稼働が難しそう。後、ヴァンラーレの中筋とかグルージャの谷口堅三とかお勧め() #鹿児島ユナイテッドFC
04-25 22:35

正直、田原は衰えにしか見えないので、期待はしない方がいいかも…。
04-25 22:32

今日のTLを見る限り、パワープレーのターゲットになれる存在が必要という考えが出たが、CB・CFに高さのある選手が1人ずつ必要なのか?今は耐えて夏にレンタルで獲得する必要があるのかもね。 #鹿児島ユナイテッドFC
04-25 22:31


関連記事

九州リーグ第3節 vs FC中津

遅くなりましたが、4/19の中津戦の事を少々。

トップ・セカンドのダブルヘッダーはいいけれど、会場がAコートとCコートと、端から端まで移動しなければならない事、AからCまでの最短距離が関係者以外立ち入り禁止になっていた事、そもそも中津@鹿児島から超絶遠い にとって15:00KICK OFFが良かったのか…。

というわけで、この日程組んだ奴アホじゃないか?
という疑問しか沸かなかったセカンドのホーム開幕戦を振り返りましょう。

■鹿児島ユナイテッドFCセカンド
GK 21 濱川 アーレン 優也
DF 6 パク・ジョンホ■64分※2枚目
DF 7 ウィ・デハン
DF 3 入船 歩夢
DF 20 江﨑 太志
MF 16 本城 宏紀
MF 14 與那嶺 偉
MF 8 須賀 龍矢
→交代 90+3分 17 緒方 稜一
MF 10 福崎 冬也
MF 11 加治佐 楓河
FW 9 黒木 源生
→交代 70分 5 イ・ファン
→交代 85分 13 全 寿臣

▼SUB
GK 1 川崎 圭太
DF 2 柳 和希
MF 4 角野 翔汰



沖縄には帯同していなかった江﨑太志が左SBでスタメン。神村・産経大では攻撃のポジションでプレーしていたが。DFの層は厚くないのかな。

■FC中津
▼出場メンバー
GK 26 四辻 隆道
DF 6 南 良紀
DF 9 稲月 泰記
→交代 65分 3 近藤 悠介
DF 2 原田 将太
DF 14 高崎 圭司
→交代 65分 21 藤永 拓也
MF 15 入江 俊介
→交代 87分 16 高松 秀造
MF 13 卯花 孔二
MF 5 速水 祐輔
MF 8 畝本 諭
MF 11 和泉 徹也
FW 24 赤岩 郁弥

▼SUB
GK 1 東 昌治
DF 17 井堀 貴康
MF 19 清水 大士朗



よく耐えた!!

の一言。

攻撃陣はまだまだ甘いとは思う一方で、サイドを大きく使ったり、サイドバックのアグレッシブさも目立ち、改善の兆しも見えたが、守備に関してはやはり、寄せの甘さや中盤で食い止められない脆さもあった。

そこをアーレンを中心に頑張った。水際での奮闘で互角に持っていく、心臓に悪い展開だったが、最後までカバーし合い守りきった。

先制は36分、江﨑のパスを本城がクロス。中で黒木が触って先制。

勝点を粘り強く拾えればOKだと思っているので、これで1点なら取られても大丈夫←

しかし、中盤の守備が緩いので、切り替えが悪く、相手ボールの時は深い位置まで入られてしまう。

後半は中津も中盤の守備が緩くなったのでノーガードの打ち合いのような展開になる。ユナイテッドは福崎、加治佐、サイドバックのパク・ジョンホのアグレッシブさが目を引く。

しかし、70分を過ぎるとスタミナが落ち、江﨑は足を攣り、福崎も運動量が落ちる。要になってた2人がこの状態だったので危うさはあったが、皆が頑張って守りきった。

■九州リーグ第3節
鹿児島ユナイテッドFCセカンド 1(1-0,0-0)0 FC中津
得点者;
【鹿】黒木 源生(36分)

期日: 2015年4月19日(日) / 会場: 県立サッカー・ラグビー場Cコート



チームとしてはまだまだ脆いと思うが、終わった後に喜びを共有できる辺り、去年残したものは消えてないと思った。今年も応援しがいのあるチームです。



>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

呟き

QRコード

QR

ブロ友申請
検索

RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター