NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

九州リーグ第6節 vs J.F.C MIYAZAKI

17日が終わってからしばらく体調不良で今日に合わせて安静にしてました。なので、PCをあまり開いてなくてねー。ようやくUPします。

■J.F.C MIYAZAKI
▼出場メンバー
GK 1 村上 友祐
DF 2 重富 朝登
→交代 86分 30 渡邊 知樹
DF 29 宮崎 舟
DF 4 田中 剛
MF 8 徳重 翔大
MF 17 山下 浩也
MF 10 村山 充
MF 3 肥後 智大
→交代 90+1分 12 三浦 健太郎
MF 13 白坂 拓也
MF 7 長友 耕一郎
→交代 62分 19 宮迫 大輔
FW 20 内田 武蔵
→交代 58分 9 松村 和希■85分

▼SUB
GK 21 松元 滉平
MF 14 郷司 宏貴
MF 15 枝元 潤



重富朝登は岩下敬輔等と共に全国高校サッカー選手権を制した時のメンバー。宮崎の社会人チームでやっていたとは。

宮崎舟は室屋良憲の城西の同級生。桃山学院大を卒業後、海外へ渡ったと聞いていたが、帰ってきてJFCに加入したとは。

アビスパや静岡FCでプレー経験のある長友がいたりと中々面白いメンバーだと思う。

■鹿児島ユナイテッドFCセカンド
GK 21 濱川 アーレン 優也
DF 13 全 寿臣
DF 14 與那嶺 偉
DF 7 ウィ・デハン
DF 20 江崎 太志
MF 16 本城 宏紀
MF 10 福崎 冬也
MF 5 イ・ファン
MF 4 角野 翔汰
MF 11 加治佐 楓河
FW 9 黒木 源生
→交代 58分 8 須賀 龍矢

▼SUB
GK 1 川崎 圭太
MF 17 緒方 稜一
MF 19 渡辺 了太



前節、レッドカードを貰ったパク・ジョンホ、累積3枚目のイエローを貰った入船がサスペンション。迫屋も帯同出来ない苦しい台所事情の中、須賀が復帰したのは好材料。


試合は立ち上がりからJFCは組織的なパスワークで攻勢を強め、我慢の展開が多かったが、アーレンを中心とした気迫あふれるプレーで凌ぐ。

JFCはサイドを大きく使うサッカーをしてきてDF陣が翻弄されてしまい、アーレンの好セーブやクロスバー、ゴールポストに救われ、ゴールは許さなかった。

そんな我慢の展開が続いた中で30分、左サイドを加治佐が突破からシュート。GKが 弾いた所にイ・ファンが詰めて先制。

しかし、依然苦しい展開から、いつやられてもおかしくない状況が続き、39分には左サイドを破られクロス、そのクロスをアーレンが弾いた所を内田武蔵に押し込まれて同点とされ前半を終了。

後半は、立ち上がりこそ互角の展開だったものの、徐々にスタミナ切れを起こし、攻撃が出来なくなってしまう。

球際で負け、セカンドボールを尽く拾われるので我慢の展開となり、アーレンやDF陣は体を張って止めるが、守備から攻撃へ切り替わる際に、ボールホルダーに対してサポートが満足に出来ない状況に。

途中出場の須賀が高い位置でボールを持っても、足が止まった回 りの選手がサポート出来ず、JFCの守備陣はそれを見てスペースを消し、須賀選手は突破が出来ず、味方に戻すしか出来ず、そして味方に預けたら厳しいプレスからボールを失い、逆襲を受けるという展開が増えた。

そして残り10分、手薄になったバイタルエリア付近で短いタッチで繋がれ、右サイドを抜け出され、途中出場の松村和希に決勝ゴールを許してしまう。

完全にガス欠となったセカンドは、ボールが奪えず、JFCのライン際のキープを易々と許し、逃げ切られる悔しい敗戦となってしまいまった。

選手達は頑張ったが、まだまだ戦術的な部分が出来ておらず、特定の選手への依存が強い印象。

前節よりも粘り強さが出たのは救いだが、まだまだチームとしては粗く、スタミナ・フィジカル・戦術理解はもっと磨かなければならないと感じた。

■九州リーグ第6節
J.F.C MIYAZAKI 2(1-1,1-0)1 鹿児島ユナイテッドFCセカンド

得点者;
【宮】内田 武蔵(39分)、松村 和希(79分)
【鹿】イ・ファン(30分)

期日: 2015年5月17日(日)
会場: 綾町てるはふれあい広場サッカー場



本城をボランチ、與那嶺をCBで使った方がバランスは良さそう。

偉は前節でボランチとして攻撃的に振る舞い過ぎた。本城の方がバランスを見ている。

後は、フィジカルコンタクトで尽く負けていたのは気になる。ハイボール争いもそうだったが、ドリブルで仕掛けようとした時に簡単に当たり負けをしていた。

前半はまだ対応出来ていたが、スタミナの落ちた後半はドリブルすら満足にさせてもらえなかった。

現状で出来る事はやったとは思うので、やれる事を少しずつ増やしてシーズン終了時に残留出来ていれば。



>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

05/22のツイートまとめ

daisan0512

9/12の鹿屋体大×福大にレイバンさんを拉致して、がんこ庵で蕎麦アイスを食し、翌日姶良でFC大阪戦を観るプランを考えてる。
05-22 00:58

RT @takesho_124: 負けたのは認める。ただ、サポーターを無視して2ステージ制にして、選手に過酷な試合日程を突きつけたお前は0点だよ。「50点。テストなら不合格」ACLで浦和、鹿島敗退に村井チェアマンが不満(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://…
05-22 00:55

@10shun03 吉満は栃木に加入したGKです。ドイツに行ったのは上船利徳ですね。高校では常にスタメンだったわけではない選手でしたが、大学で伸びたのでしょう。
05-22 00:24

@10shun03 西田剛、新中、有薗真吾の3人くらいですかね。ま、神村もそんないませんけどね。五領・小谷・吉満くらいです。城西は福大4年の薗田卓馬がどうなるかってとこでしょうか。神村卒だと同じく福大の野嶽には注目ですが。
05-22 00:14


関連記事

05/21のツイートまとめ

daisan0512

@isamiomio @twittarowin @ara_ki ガッカリしますよ?
05-21 23:59

@twittarowin @isamiomio @ara_ki そ、そんなつもりはなかったんだから(*ノωノ)
05-21 23:59

@isamiomio @twittarowin @ara_ki ネットでですよ。ネットで。ネットでだよ、ネットではな!!
05-21 23:56

@dahhamax 資格取った頃にはシーズン終わってるでしょw
05-21 23:55

@10shun03 確かに。ちなみに城西は大学行った組がそんな感じだったね。
05-21 23:55

@kiiyan12 @union_tigre 横レス失礼。私は動けるデブを目指した結果、13kg痩せました。
05-21 23:53

@isamiomio @twittarowin @ara_ki レイバンさんはネットじゃ面白いもんね♪
05-21 23:52

MSNの広告に「野菜ソムリエで私は変わる!」って広告があったけど、そこまでしねーよ。
05-21 23:51

みっつのツィート見て思ったけど、功がいた頃の鹿実は弱かったんじゃなくて城西が強すぎたんだと思うの。
05-21 23:01


関連記事

テゲバジャーロ宮崎 vs FC那覇 [九州リーグ]

5/17のテゲバジャーロ宮崎×FC那覇について少々。

>>テゲバジャーロ宮崎
GK 21 村尾 龍矢 藤枝MYFC
DF 19 小林 雄太 鹿児島ユナイテッドFCセカンド
DF 24 吉元 直希 FC KAGOSHIMA
DF 6 山口 直大 鹿児島ユナイテッドFCセカンド
→交代 82分 27 柳橋 大成 宮崎産業経営大学
DF 32 山元 佑哉■70分 興国高校
MF 29 堀川 隼輔 鹿児島ユナイテッドFCセカンド
→交代 52分 7 山下 翔 宮崎産業経営大学
MF 10 東 宏樹 ホンダロックSC
MF 13 上大田 悟 京都産業大学
MF 23 柳 将太■29分 鹿児島ユナイテッドFCセカンド
→交代 72分 9 福田 周平 学付紺友会
FW 14 神田 傑 宮崎産業経営大学
FW 16 渡邊 正嗣 鹿児島ユナイテッドFCセカンド
→交代 90+2分 28 片野坂 亮 鹿児島ユナイテッドFCセカンド

■SUB
GK 1 平山 康平 宮崎大学
DF 4 丸本 祥生 Andiamo門川1965
MF 17 原田 一輝 レノファ山口

>>FC那覇
GK 1 與那城 昂太
DF 6 吉嶺 和将
DF 24 西 将志
DF 3 糸数 尚志■25分
DF 19 米須 宏朗
MF 28 國吉 真臣
→交代 70分 35 儀間 太
MF 37 當銘 真幸
MF 16 具志 佳輝
MF 5 玉城 竜馬
MF 21 平良 正哉
→交代 79分 39 宮原 功太郎
FW 10 比嘉 啓翔

テゲバジャーロ宮崎のサッカーは縦に速く、サイド大きく使うスタイルで、豊富な運動量で序盤から攻撃的に来ていた。

しかし緩急がなく、単調なペースだったので、攻撃から守備へ切り替わる際に所々でスペースがあり、そのスペースを那覇の選手が丁寧に繋ぐ。

那覇はとにかく丁寧でしっかりと空いたスペースやフリーの味方へ繋ぐ。少ないチャンスではあったが、やりきる徹底さがあった。

後半になると、テゲバジャーロは48分、神田 傑が左サイドを突破からのシュートで先制。51分に右サイドからの攻撃で最後は中で神田が再び決めて2-0とする。

前半こそ手こずったが、運動量が落ちないテゲは、アディショナルタイムにもゴールが生まれ3-0で勝利した。

テゲバジャーロのサッカーは緩急がなく、その代償が与えたスペースで繋がれるという展開を許していたと思うのだが、最後まで足を止めない豊富な運動量が目を引いた。

この両チームの差は走りの差だと感じた。

山口直大の存在感も良かった。前掛かりなチームを後ろでクレバーなディフェンスで支えていた。

ただこのチーム、率直な感想としては、全国で勝てるサッカーではないなと。

■九州リーグ第6節
テゲバジャーロ宮崎 3(0-0,3-0)0 FC那覇

得点者;
【宮】神田 傑(48分、51分)、上大田 悟(90+3分)

期日: 2015年5月17日(日)
会場: 綾町てるはふれあい広場サッカー場





>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

05/18のツイートまとめ

daisan0512

RT @kobayashi1978: 「今、鹿児島で見られる驚きの光景を教えて下さい」っていうのがあったので自分としては懇切丁寧かつプロデュース力あふれる解答をした。「セ◯◯イレ◯ンの新店舗オープンにですね、警備員雇うほどの人だかりができているんですよ」あんなに鹿児島県の旬…
05-18 23:48

@IbusukiOyako: 写真は無理でしたけど? ( #fmginga live at http://t.co/D76IvgRCsj)
05-18 21:50

オフサイド選手も活躍してました ( #fmginga live at http://t.co/D76IvgRCsj)
05-18 21:44

会場は健森よりも狭く、観戦スペースがあまりない観るための試合をする会場ではないと思いました。 ( #fmginga live at http://t.co/D76IvgRCsj)
05-18 21:41

スペースを消される事が多いので、狭いスペースに入っていく巧さがある永畑が鍵を握るのでは.... ( #fmginga live at http://t.co/D76IvgRCsj)
05-18 21:16

レッズの宇賀神はクラドラで経験を積んでいる選手。これ豆な。 ( #fmginga live at http://t.co/D76IvgRCsj)
05-18 21:06

RT @1990boys: ユーザー:カールトンコール?ちょっと、マジ質問して良い?君怪我してるの?走っても、歩いても、ほんと遅いんだよ!カールトンコール:そんなことねーぜ!俺は、はやいんだ!だから、とっくに、お前のかーちゃんといい事やっちゃったぜ! http://t.…
05-18 19:15

勝手に飲み会の幹事をさせられて段取りしてるのに誰からも返事が来ない。どうやら私は嫌われたようだ。
05-18 19:13

@kobayashi1978 グラウンドがとにかく狭かったので、自分達の隣でJFCを応援するという現象が起こりました。
05-18 15:06

@kobayashi1978 jfcはそんなにいなかったと思います
05-18 14:26


[Read More...]
関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

呟き

QRコード

QR

ブロ友申請
検索

RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター