NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

06/28のツイートまとめ

daisan0512

@IbusukiOyako 2012のこの大会でFC鹿児島が2-0、2013のKSLでFC鹿児島が4-1で勝ってましたね。ヴォルカも前田さんが選手兼監督のときに2-0で勝ってました。
06-28 21:58

@IbusukiOyako 現時点でのベストです。今回はユナイテッドが鹿屋のストロングポイントをうまく消したから勝てました。
06-28 21:47

んで、Jリーグを目指すクラブを過大評価し、大学を過小評価してるかのような雰囲気。相模原とかゼルビアが中々都道府県代表として出れない県外のデータとか見てないんだろうねー
06-28 21:40

録画してた中継を見た。選手紹介のテロップで中原優生は佐賀出身ってなってたけど阿久根出身、松田天馬は福岡出身ってなってたけど熊本出身、冷岡幸輝は東京出身ってなってたけど茨城出身。さすが詰めの甘さに定評のあるNHK鹿児島。
06-28 21:39

@ftbl_mylife 7/2らしいです
06-28 20:31

終了鹿屋体育大1-2鹿児島ユナイテッド
06-28 14:58

92分【鹿屋体育大】コーナーから合わすが枠外
06-28 14:56

85分【鹿屋体育大】コーナーからゴール前で猛攻。何とか凌ぐ【スコア】鹿屋体育大1-2鹿児島ユナイテッド
06-28 14:49

83分【鹿児島ユナイテッド】交代、永畑→永岩
06-28 14:47

80分【鹿屋体育大】右サイド、福森健太のクロスを福森勇太が合わす 【スコア】鹿屋体育大1-2鹿児島ユナイテッド
06-28 14:44


[Read More...]
関連記事

06/27のツイートまとめ

daisan0512

サガン鳥栖×サンフレッチェ広島は試合終了し、2-2。青山のゴラッソとドウグラスのPKで広島が逆転するも、終了間際に豊田がコーナーから頭で決める。
06-27 21:00

サガン鳥栖×サンフレッチェ広島は前半を終了し、1-0で鳥栖がリード。広島に流れくるかと思ったタイミングで豊田のヘディングがきまる。空中戦に強いFWの持つ一発の大きさを感じる展開。
06-27 19:55

これからミンチ天を肴に一杯 http://t.co/6SotpKUbWx
06-27 18:14

http://t.co/Bxqy99VXZp
06-27 17:21

サガン鳥栖×サンフレッチェ広島にきたよー http://t.co/A3Lf1Gmnvs
06-27 17:01

ちなみに、今年に入って-16kg痩せてます(*´ω`*)最初は「ストレス?」次は「病んでるね…」「ライザップした?」あ、「さては恋したな?」もありました。違うよ、勝手に痩せただけだよ。俺の目標は動けるデブなんだよー
06-27 12:50

沼津戦の事は帰ってからUPしよう。鳥栖行きの準備をしなきゃ
06-27 12:48

#30キロプロジェクト には参加してない私ですが、ついに体重75kgを切りました。毎日チャリ出勤(時々徒歩)の継続で多少は食べ過ぎても痩せれますよ?
06-27 12:46


関連記事

九州リーグ第10節 vsテゲバジャーロ宮崎

■テゲバジャーロ宮崎
▼出場メンバー
GK 21 村尾 龍矢
→交代 80分 1 平山 康平
DF 19 小林 雄太
DF 5 岩本 将吾
DF 6 山口 直大
DF 29 堀川 隼輔
→交代 27分 11 麻生 大治郎■57分
MF 23 柳 将太
→交代 62分 32 山元 佑哉
MF 24 吉元 直希
MF 13 上大田 悟
MF 14 神田 傑
FW 8 前田 将大
FW 9 福田 周平
→交代 53分 7 山下 翔

▼SUB
DF 25 宮路 徹
MF 17 原田 一輝
MF 27 柳橋 大成



■鹿児島ユナイテッドFCセカンド
▼出場メンバー
GK 21 濱川 アーレン 優也
DF 5 イ・ファン■5分※1枚目
→交代 65分 16 本城 宏紀
DF 7 ウィ・デハン■45分※2枚目
DF 14 與那嶺 偉
DF 20 江崎 太志
MF 4 角野 翔汰
MF 10 福崎 冬也■9分※2枚目
MF 6 パク・ジョンホ
→交代 86分 13 全 寿臣
MF 8 須賀 龍矢
FW 9 黒木 源生
→交代 HT 19 渡辺 了太
FW 11 加治佐 楓河

▼SUB
DF 2 柳 和希



いきなり出鼻をくじかれる。

開始2分、コーナーキックのクリアを拾った神田傑がクロス。この時、セカンドの守備陣はバックラインを上げる事だけに注意が行き、中のマークを見ていない。

フリーの前田将大がダイレクトで合わせて先制。オフサイドをアピールしていた選手はいたが、全然違い、マークを見ていないかがよく分かるシーンだった。

中盤の守備が緩く、センターのパク・ジョンホ、福崎のプレーエリアが近すぎるし、ラインが間延びしていたのでブロックが作れず、中盤でボールが奪いきれない。

立ち上がりは悪かったが20分を過ぎると、右サイドをえぐったカウンターから決定機を作るが、GK村尾のセーブに阻まれる。

直後にはパク・ジョンホが中へ切れ込みシュート。このパク・ジョンホ、フィジカルが強く、力強い攻撃参加は良い。

良い流れになってきてはいたが、しかし34分、隙を見せて失点。

ミドルシュートを打たれ、そこはアーレンが弾くが、弾いた所には柳将太。押し込まれて0-2とする。

その4分後には神田傑のコーナーキックが直接入る。

そして45分にはゴール前での競り合いでウィ・デハンのプレーがPKを取られ、麻生大治郎に決められる。

前半で0-4。戦えてる部分はあったのに隙を作って大量失点する甘さ。勿体ない。


後半に配置を変える。

センターハーフのパク・ジョンホをセンターバック、與那嶺をセンターハーフに上げ、左サイドバックの江崎をサイドハーフに上げ、黒木に代えて投入された渡辺了太を左サイドバックに。

しかし、これは裏目に出ているように感じた。

攻撃的に行きたいという判断だったのかもしれないが、バックラインで水際で防ぎ、クリアが中途半端でセカンドボールを拾われる悪循環。

53分は自陣でのパスミスを吉元直希に奪われ、そのままミドルを叩き込まれる。0-5。

5失点目を喫してからは攻撃的な姿勢を強め、サイドからの仕掛けが冴える。

本城を投入し、パク・ジョンホを右サイドバックに置いてからはジョンホの力強いプレーが増え、攻撃陣との連携も良くなる。

ただ、課題としては、ダイレクトプレーになると相手の寄せや空いてるスペースを見ておらず、トラップで体勢を変えたり、ドリブルで運ぶ選択をした方が良い場面でダイレクトプレーに走りロストする勿体ない場面も見られる。

縦への姿勢は出ているのだが、この辺の判断力は課題か。

良いリズムでの攻撃は出来ていたが、80分を過ぎてからスタミナ切れを起こし、寄せの甘さや前掛かりになった所の裏を狙われてサイドを破られての失点。

0-7と厳しい試合展開ながらも、最後までゴールを狙いにいく姿勢は貫いたが、終盤はドリブルで仕掛けるシーンで緩急をつけれずにあっさりとロストする一面も。

こういったシーンを見ていると、選手は100%以上のモノを出したおり、スタミナは底を尽いていたのかもしれない。

■九州リーグ第10節
テゲバジャーロ宮崎 7(4-0,3-0)0 鹿児島ユナイテッドFCセカンド

得点者;
前田 将大(2分)、柳 将太(34分)、神田 傑(38分)、麻生 大治郎(45+2分@PK、78分)、吉元 直希(53分)、山下 翔(81分)

期日: 2015年6月20日(土)
会場: 小林総合運動公園陸上競技場





>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

06/21のツイートまとめ

daisan0512

終了鹿児島3-2沼津
06-21 14:51

91分【鹿児島】山本フリーキックは正面【スコア】鹿児島3-2沼津
06-21 14:48

89分【沼津】クリアを拾った齋藤のシュートは枠外【スコア】鹿児島3-2沼津
06-21 14:46

88分【鹿児島】ゴール前で受けた山田、反転からシュートは枠外【スコア】鹿児島3-2沼津
06-21 14:46

86分【鹿児島】ロングスローのクリアを五領のボレー【スコア】鹿児島3-2沼津
06-21 14:44

ゴール
06-21 14:43

84分【沼津】交代、松尾→ときた【スコア】鹿児島2-2沼津
06-21 14:42

82分【鹿児島】エリア内で受けた山田シュートは枠外83分【鹿児島】交代、柳崎→五領【スコア】鹿児島2-2沼津
06-21 14:40

81分【沼津】裏に抜けた松尾シュートはセーブ【スコア】鹿児島2-2沼津
06-21 14:38

77分【沼津】交代、岡庭→齋藤【スコア】鹿児島2-2沼津
06-21 14:34


[Read More...]
関連記事

06/20のツイートまとめ

daisan0512

@ddyuka27 初めて見たので微笑ましいやら恐ろしいやら(汗)
06-20 17:17

眠たくなってきたので帰ろうと思う
06-20 14:34

@legion_gp02 一番声が出とりました
06-20 14:29

今、重工のおじきと九州三菱のコルリのおっちゃんの2ショットという恐ろしい光景を目の当たりにしております。
06-20 14:15

終了宮崎7-0鹿児島
06-20 13:52

89分【宮崎】右サイドのクロスを14頭は当てるだけ【スコア】宮崎7-0鹿児島
06-20 13:48

82分【鹿児島】交代、ジョンホ→スシン【スコア】宮崎7-0鹿児島
06-20 13:46

86分【鹿児島】渡辺のパスを角野シュートはブロック
06-20 13:45

85分経過。使えないベテラン出すなら若手出したれよ。何の為のアカデミーだ、
06-20 13:44

81分【宮崎】左からクロスに7合わす【スコア】宮崎7-0鹿児島
06-20 13:40


[Read More...]
関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

呟き

QRコード

QR

ブロ友申請
検索

RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター