NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

「期限付期間満了」 DF 山﨑 貴雅

昨日の話。山﨑は八戸へ。
公式
水戸
八戸

DF 山﨑 貴雅 やまざき たかまさ
▼生年月日: 1992年3月17日
▼身長/体重: 181cm/75kg
▼出身: 岐阜県
▼サッカー歴: 岐阜工業高校→専修大学→FC刈谷→水戸ホーリーホック
▼出場記録: 0試合



Jクラブから来たとはいえ、出番に恵まれなかったら契約を延長・完全での買取りがないのも致し方ない。

シーズン中のトレーニングマッチは行けなかったので、プレーしている所は観れず仕舞いだったのが残念。

大卒3年目の来シーズンは正念場。ここで結果を出せなかったら上のカテゴリーでは生き残れないと思う。



>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ

※ユナイテッドはJ3になったのでランキングのカテゴリーを「J3」に変えてみました。

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

「新加入選手」 FW 藤本 憲明

この選手は、浅野ユナイテッドの1トップにマッチしそう。
公式

FW 9 藤本 憲明 ふじもと のりあき
▼生年月日: 1989年8月19日
▼身長/体重: 175cm/68kg
▼出身: 大阪府
▼ポジション: センターフォワード
▼サッカー歴: 青森山田高校→近畿大学→SP京都FC(佐川印刷SC:12-13、佐川印刷京都:14)



SP京都で観た感じでは、運動量豊富で縦横無尽に動き、スペースを作って2列目の飛び出しを引き出す動きをしていた。

その中で1対1で勝負できる力もあり、今シーズンのユナイテッドでの戦い方にはマッチする選手だと思うし、見本になる動きをしていた。

2012年 19/0
2013年 25/6
2014年 21/8
2015年 28/9



加入1年目はノーゴール。少しずつゴール数を増やしている。

上記したように戦い方にマッチすると思うので、悪くない補強だと思う。



>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ

※ユナイテッドはJ3になったのでランキングのカテゴリーを「J3」に変えてみました。

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

「新加入選手」 MF 麻生 瞬

気が付けばベテランになってるレフティー。
公式

MF 麻生 瞬 あそう しゅん
▼生年月日: 1985年4月23日
▼身長/体重: 170cm/65kg
▼出身: 大阪府
▼ポジション: サイドバック、サイドハーフ ※ボランチも出来るらしい
▼サッカー歴: 四日市中央工業高校→関西外国語大学→CUPS聖籠→JAPANサッカーカレッジ→AC長野パルセイロ→SP京都(佐川印刷SC:11-13/佐川印刷京都:14)



奄美で対戦した際は、あまり高い位置には来なかったが、高精度のキックでチャンスを作っていたレフティー。サイドバック・サイドハーフでのプレーが出来る選手。

長野時代はU-18コーチの本城とチームメイトで地域決勝を戦ってJFL昇格を経験している。


彼がパルセイロに所属していたの2010年、高知に地域決勝を観に行った。

あの年、FC KAGOSHIMAが発足し、ヴォルカの行く末を案じていた。リーグ優勝を逃し、一縷の望みを懸けた全社でも1回戦で大敗し、明るい未来が中々見えなかったあの時。

地域決勝は出るものだと痛感した、あの春野の試合でピッチに立っていた選手が巡り巡って鹿児島にやって来た。

地域2部からJFLまで経験した濃い経験がJ3でどこまでやれるか楽しみな選手。



>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

不思議な巡り合わせ

新加入選手のリリースがまたあった。まだ年越してませんけどw

2月、遅いときは3月にならないと新体制が見えなかった時代を思うと、信じられない事が続く。(嬉しい悲鳴)

GK 山岡 哲也 やまおか てつや
▼生年月日: 1990年3月4日
▼身長/体重: 186cm/75kg
▼出身: 大阪府
▼サッカー歴: 江の川高校→国士舘大学→SP京都FC(佐川印刷SC(12~13)/佐川印刷京都(14))



安定したシュートストップと長短織り交ぜたキックが持ち味のGK(JFLパンフより)

JFLを退会したSP京都から加入した選手で、そのきっかけが意外な?ところからだった。

SP京都FCから来ました、山岡哲也です。
改めてになりますが、サポーターの皆さん、昨シーズンの奄美での試合、素晴らしい横断幕作っていただき本当にありがとうございました。
本当に嬉しく、寂しい気持ちはありましたが、勇気や元気をいただき、助けていただきました。
僕がこのチームを決めた『キッカケ』がまさにあの時の皆さんからいただいた横断幕でした。
次は自分が皆さんに恩返し出来る機会を、この素晴らしいチームにいただいたので、来シーズンなんとしても鹿児島ユナイテッドFCに関わる皆様のため、サポーターの皆さんと共に毎試合、歓喜するために、全力で戦っていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。
とにかく皆さんと近い存在でいたいので、いつでも気軽に話しかけていただけたら嬉しいです!
よろしくお願い致します!
http://kagoshimaunited.com/information/player_staff/
post_636.html



確か、奄美でホームゲームがあったくらいの時期にSP京都、JFL退会のニュースがあり、その最初の試合がウチとの奄美でのゲームだったと思う。

その移動の時、トミーIDEさんがSP京都へ向けてメッセージ幕を作ろうと言って、スプレーを探しに行って作った。

試合が終わり、SP京都の選手たちがユナサポ爆心地へまっさきにやって来て皆で写真を撮った。

その時、山岡選手はサポに握手を求め、自身のTwitterでもその写真をUPしていた。

あの後、SP京都へ向けたメッセージ幕を作った対戦相手サポは後を絶たなかったと思うが、もし、タイミングが合わなかったら山岡選手は別のチームを選んでいた可能性もあると思うと、偶然が重なって起きたこの移籍は鳥肌ものだ。

ちなみにJFLでの出場記録は、

2012年 26試合
2013年 22試合
2014年 12試合
2015年 26試合
計86試合


となっている。

この縁は大事にしないといかん。



>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事

「新加入選手」 FW 藤井 貴之

この選手は情報ないです…。
公式

FW 藤井 貴之 ふじい たかゆき
▼生年月日: 6月18日
▼身長/体重: 177cm/69kg
▼出身: 大阪府
▼サッカー歴: サンフレッチェ広島ユース→日本体育大学



プレーは観た事あるようだが、正直覚えていないので、ほぼ未見。あの頃は鹿児島に来るイメージが全然湧かなかったし。

関東大学リーグのパンフがあったので、顔写真をば。

広島ユース出身なので川森とは面識があるかと。しかし、広島ユース出身の選手が来る時代になったんだね~。
日体大という事は、FC鹿児島にいた武末とは入れ違いの年代か。

攻撃の選手だという事しか分からないが、取説ツィートを見つけたので、そちらを参考にしてください。





>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

呟き

QRコード

QR

ブロ友申請
検索

RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター