NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

契約更新選手6

FW 13 山田 裕也
16試合3得点(リーグ戦15試合3得点)

今シーズンは藤本にポジションを奪われる形で出番を減らした。

藤本は周りを活かす巧さもあるが、山田にそこがないのが出番を減らした要因か。

献身的に守備もするが、ポストプレーやチャンスメイクでは課題を残した。

途中、川森や藤井にも後塵を拝する時期もあったが、この2人よりは点を取った。

献身的な姿勢は買いだが、今シーズンは2列目の連係面を磨ければと思う。


GK 植田、山岡
RSB 冨成、塚田
LSB
CB 功、田中、水本、寺田
ボラ 吉井、渉、赤尾、大貴、西岡
RSH 淳樹
LSH 永畑、裕
トップ下
FW 山田、川森、藤井

単純なコマという意味ではGK、LSB、トップ下、サイドハーフが補強のポイントかな。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ

関連記事
スポンサーサイト

契約更新選手5

なんか一気にきた

DF 4 吉井 孝輔
15試合1得点(リーグ戦15試合1得点)

MF 5 井上 渉
14試合1得点(リーグ戦12試合1得点)

MF 7 赤尾 公
27試合3得点(リーグ戦26試合3得点)

MF 8 永畑 祐樹
29試合1得点(リーグ戦27試合1得点)

FW 16 川森 有真
14試合2得点(リーグ戦12試合1得点)

MF 20 五領 淳樹
24試合2得点(リーグ戦24試合2得点)

MF 29 西岡 謙太
4試合(リーグ戦4試合)



未発表が残り5人。

関の更新が遅いのは仕様。藤本、中原は引き抜きがあるのかどうか。

GK 植田、山岡
RSB 冨成、塚田
LSB
CB 功、田中、水本、寺田
ボラ 吉井、渉、赤尾、大貴、西岡
RSH 淳樹
LSH 永畑、裕
トップ下
FW 川森、藤井

LSBは麻生が満了で関がベテランなので、若い選手が欲しい。

CBは4人とも残して吉井もいるが高さがある選手が1人でもいたら心強いか。

ボラはコマが足りているが、渉が負傷中でゲームを作るタイプが足りない。

新中、金久保が去ったのでサイドハーフが層が薄く感じる。補強のポイントはここか。

前線は川森はもう一皮むけて欲しい所。藤本・山田の去就が気になる。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ

関連記事

馬渡 洋樹、愛媛FCへ #ehimefc

鹿屋体大の守護神、馬渡洋樹の愛媛FCへの加入がリリースされた。→公式

GK 馬渡 洋樹 マワタリ ヒロキ
▼生年月日: 1994年8月16日
▼身長/体重: 187cm/85kg
▼出身: 福岡県
▼サッカー歴: 東福岡高校→鹿屋体育大学
※デンソーチャレンジカップ九州大学選抜(2016)、鹿児島県国体成年男子選抜(2015、2016)



長身を活かし、ハイボールへの強さとシュートストップが持ち味。フィードも良い。

課題は手を使えない所でのプレーや前へ飛び出す判断を誤る時があるという所。課題を克服できればワンランク上のGKになれそう。

今年は、キャプテン・福森健太がギラヴァンツ北九州へ帯同し、リーグ戦を欠場する事があったが、その際にはゲームキャプテンを務め、後方からチームを締めた。

確か、高校時代はスタメンではなかったはず。鹿屋体大で実戦経験を積み、プロの世界へ行くことが出来た選手。

試合に出れる環境に身を置けばそこまでの選手になれる素材ではあったという事で、東福岡の層の厚さを感じる。

何の根拠もないが鹿児島に来るものだと思っていた。J2のクラブが唾を付けてたとは思わなかった。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ

関連記事

拝啓 AC長野パルセイロサポーターの皆様 #acnp

浅野監督がお世話になるという事で簡単ではありますが、取説を認めましたのでご参照ください。

基本、ダンディな紳士で一日中サッカーの事を考える方です。

ウチのホームで対戦した際には、観客の野次に激高する等、熱い一面も持っています。

サッカーは「まずは守備から」をモットーに特に好守の切り替えの部分を重視します。

ハードワークを信条とし、特にサイドハーフへの負担は大きく、過労死しかねませんので、層は厚くしておいて下さい。

交代がワンパターンになりがちですが、仕様です。

ていうか、金久保残せば良かったんじゃね?

パルセイロサポーターの皆様、よろしくお願い致します。

尚、鹿児島としましては見返りとして松原 優吉選手を頂けないかと思います。ご検討の程よろしくお願いします。あと、間違っても五領、永畑を強奪するのだけはお止めください。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ

関連記事

福森 健太、ギラヴァンツ北九州へ #giravanz

鹿屋体大のキャプテン・福森 健太のギラヴァンツ北九州への加入がリリースされた。→公式

DF 福森 健太 フクモリ ケンタ
▼生年月日: 1994年7月4日
▼身長/体重: 168cm/67kg
▼出身: 東京都
▼ポジション: 右サイドバック ※サイドハーフも可
▼サッカー歴: FC東京U-18→鹿屋体育大学
▼選抜歴: 九州大学選抜、ギラヴァンツ北九州特別指定選手(2016年)



2年次に右サイドバックへコンバート。元は攻撃的なポジションの選手で、力強い突破からのクロス、1対1での守備に強さが持ち味。

今でも忘れないのは、2014年のホーム・福大戦、福大がカウンターを仕掛けようとした時に、カバーリングに来た同選手が、福大の選手をボールを蹴り合う状態になり、相手の足ごとクリアしたシーン。

小柄ながらフィジカルが強く、攻守に渡ってその力強さが印象に残っている。

既にJ2デビューを飾っており、即戦力としての意味合いもあると思う。鹿児島と同じカテゴリーになったので、対戦する可能性もあるだろう。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ

関連記事
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター