NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

8/3の日程について

セカンドが無事前期3位となり、九社の出場権を得たわけだが、今年の九社は8月2日、3日に鹿児島県で開催される。自分の知っている限りでは、鹿児島県内という事しか知らず、鹿児島の何処でするかまでは分かっていない。

九社は2010年に例外があったが、例年は2コートで2試合行う事になっている。多くは2つのグラウンドが確保できる会場で、県内で思い浮かぶのはふれあいスポーツランド、県立サッカー・ラグビー場、吹上浜海浜公園、桷志田サッカー場、国分運動公園あたりか。

当初、先入観でふれあいスポーツランドで行うものだと思っていた。ICの近くという事もあり、多少距離があるとはいえ、県外のチームが移動の際に分かりやすい場所にあるのはメリットの可能性もあるから。また、以前、九社が鹿児島で開催された時の会場がふれあいスポーツランドだったこともあり。

仮にふれあいスポーツランド(もしくは県立サッカー・ラグビー場)だったとする。そうすれば、8/3(日)はトップのホームゲーム15:00から県立サッカー・ラグビー場であり、ハシゴ観戦が可能だった。

"可能だった"と表現したのは、この日のJFLの試合は鴨池に変更となったから。そして、ここでネックとなるのは試合時間。

例年なら九社の第1試合は10:00から。そして、第2試合が13:00から。

第1試合は前期1位と2位のチームが行い、3位・4位は第2試合を戦う。そして、セカンドは3位だったので第2試合になる。40分ハーフなので、45分ハーフのゲームよりも順調に行けば早く終わるが、このゲームを観終えてから鴨池へ向かうにはキックオフには間に合わない可能性がある。仮にセカンドの前の試合やセカンドの試合が延長、PKまで行けば確実に間に合わない。

現時点でのスケジュールではトップ・セカンド両方の試合をフルで観れる可能性は低く、どちらかに絞るか、どちらかをフルで観るのを断念せねばならないパターンも視野に入れなければならない。

願わくば、可能ならばトップの試合を土曜日にするか、時間を遅らせて欲しいと思う。そうすればトップ・セカンド両方をフルに観れる可能性が高まる。セカンドの試合を観た後に鴨池へ行っても駐車できるか、その辺はネックだが、セカンドも鹿児島ユナイテッドの一員と認めるならば、そういった努力はしてほしいと思うし、それを示してほしい。

個人的なワガママなのかもしれないが、どっちもフルで観たいから。

※ぎり間に合うとの指摘を受けましたので、文章を少し修正しました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

鹿児島ユナイテッドFC人気投票
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター