NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

Liberty.FC vs 姶良FC [県リーグ1部]

姶良であったLiberty.FC×姶良FCを観に行きました。

夜中にあった新日視てたので寝坊して、約20分過ぎに会場到着。

隣の土のグラウンドで小学生の試合をやっていたり、運動公園内あちこちの施設を利用していた影響で駐車場がいっぱいでした。



前半の途中からだったのでスコア分からず。着いてからLiberty1点決める。相手GKが前に出ているのを確認し、遠目から狙ったビューティフルゴール。

これが先制点だったら良かったのに、と思っていたが、どうやら3点目だった模様。着く前に2点決めていたらしい。




後半開始前のLibertyの円陣でのかけ声が聞こえたので、とりあえずLibertyがリードしているのは分かった。


後半は姶良FCのペースだったかなと。

でも、そこでしっかりとブロックを作って耐えて流れを引き寄せようとしているのは垣間見れた。マイボールになった時もリズムを変えていたし。県リーグは結構テンポが速いイメージがあるが、九社に出たり九州リーグを戦った事がある経験か。

1点は返されたけど、これもフリーキック。しかも、GKの動きから察するに味方がブラインドになっていたかに見えた。

姶良FCは後半流れを掴んでいたが、Libertyが守り切った。この当たりの守るときは守るメリハリを見習って欲しいチームがあるのだが、それは別の話なので。















人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

鹿児島ユナイテッドFC人気投票
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター