NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

チョ・ウォンビン退団

昨日、ウォンビンの退団が発表された。

セカンドチームに所属しております42趙原彬(チョ・ウォンビン)選手が、今シーズン限りで退団することになりましたのでお知らせいたします。

氏名:趙 原彬(チョ ウォンビン)
身長/体重:192cm/81kg
生年月日:1994年6月18日
ポジション:FW
背番号:42

出身地:大韓民国、ソウル
前所属チーム:ツェーゲン金沢

今シーズン:10試合出場1得点(九州リーグのみ)
※全公式戦を入れると11試合1得点

以下、趙選手からのコメントです。

「1年間の応援と愛は本当にありがとうございました。サッカーで最も重要なこと鹿児島で学んだと思います。韓国に戻っても常に最善を尽くします。ありがとうございます。」(原文まま)

なお、趙選手は20日(月)までチームのトレーニングに参加いたします。

http://kagoshimaunited.com/information/second/post_247.html



端正な顔立ちとモデル並みのルックス、嫉妬するわー(笑)
礼儀正しく、嫌いなサポはいなかったんじゃないかな。

イベントに参加するとどの層からも人気があったらしい。

最後の公式戦出場となった九州三菱戦では、ボールを持ったら強引な仕掛けが良く、こういったプレーを続ければ守ってるDFはリズムが取りにくく、やりにくく感じて嫌な存在になれるような気がした。

韓国へ帰ってもサッカーは続けるとの事なので、ここでの経験を活かして飛躍してほしい。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

鹿児島ユナイテッドFC人気投票

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター