NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

九州リーグ第17節 vs FC中津

だいぶ遅くなりましたが、九州リーグ最終戦の佐賀ラウンドの事を少々。

■鹿児島ユナイテッドFCセカンド
▼出場メンバー
GK 41 濱川 アーレン 優也
DF 49 小林 雄太
DF 53 片野坂 亮
DF 38 山口 直大
DF 52 牧 大地
MF 37 永江 拓弥■90+1分※3枚目
MF 35 室屋 良憲
MF 45 迫屋 諒
MF 44 地主園 秀美
FW 36 渡邊 正嗣
→交代 83分 39 大里 竜馬
FW 55 砂本 貴洋
→交代 34分 43 柳 将太

▼SUB
MF 40 高寺 元気
MF 47 堀川 隼輔
MF48 渡辺 了太
MF 51 田村 拳太
FW 54 廣 和樹

鹿児島ユナイテッドFCセカンド
(2014.10.11 九州リーグ第17節)
55 砂本 貴洋 36 渡邊 正嗣
45 迫屋 諒
44 地主園 秀美35 室屋 良憲
37 永江 拓弥
52 牧 大地49 小林 雄太
38 山口 直大 53 片野坂 亮
41 濱川 アーレン 優也



■FC中津
▼出場メンバー
GK 26 四辻 隆道
DF 6 南 良紀
DF 3 近藤 悠介■84分
DF 2 原田 将太
DF 19 清水 大士朗
→交代 58分 14 高崎 圭司
MF 11 和泉 徹也
→交代 87分 18 中島 健
MF 8 畝本 諭
MF 13 卯花 孔二
MF 10 山下 敬介
→交代 81分 21 藤永 拓也
FW 24 赤岩 郁也
FW 22 浦本 雅志
→交代 75分 16 高松 秀造

▼SUB
GK 17 井堀 貴康
DF 4 奥村 浩勝

FC中津
(2014.10.11 九州リーグ第17節)
22 浦本 雅志 24 赤岩 郁也
10 山下 敬介11 和泉 徹也
13 卯花 孔二 8 畝本 諭
19 清水 大士朗6 南 良紀
2 原田 将太 3 近藤 悠介
26 四辻 隆道



だいぶ簡潔になってしまうが、序盤はユナイテッドがサイドから崩してトップの渡邊正がフィニッシュへという流れが多いものの、決定機を欠く展開。

中津もコンビネーションを駆使してからの攻撃で応戦し、序盤から殴り合いをしているような様相へ。

20分に先制。
永江が前線に送ったボールに地主園が反応。現地では観てた所が遠いサイドだったこともあり、地主園が触ったのかと思ったが、真相は、地主園は触っていないが、その動きにGKが釣られて反応したので、ボールへの対応が出来ずに直接入った。

中津の攻撃を止めきれていない面は気になったが、Myボールになった際には、縦への意識は強く出ており、良い緊張感を保ってゲームは進み、1-0で前半を折り返す。

後半もお互いが攻撃しあう展開だったが、徐々に中津ペースに。
ユナイテッドはボランチが1人なので、その脇に出来たスペースを狙われていた。

63分に同点にされる。
中津の右サイドバック6南が深い位置まで侵入し、シュート。ポストへ当たった跳ね返りを押し込まれた。

その2分後に逆転。前線でタメを許し、フィニッシャーとなった24赤岩がDFの裏を取りシュート。完全に崩された。

逆転されてからはユナイテッドも攻勢に出る。
右サイド、小林のオーバーラップや途中でFWに移った迫屋のキープ等で流れを引き寄せる。

75分に同点。
右サイドに流れた渡邊正のクロスを、地主園が中でつぶれ、こぼれた所を迫屋が押し込んだ。

中津の攻撃を抑えながら攻勢に出る時間帯も出来、ここで逆転を、と行きたかったが焦りからかパスミスも出てくる。

85分には地主園のシュートがサイドネットに突き刺さり、逆転したかと思ったが、オフサイドの判定。

終了間際にな中津も攻撃を強め、カウンターからのシュートをアーレンが大胆な飛出しでセーブする。

決着は着かずPKへ。PKは2人失敗したユナイテッドに対し、全員が決めた中津に軍配。

■九州リーグ第17節
鹿児島ユナイテッドFCセカンド 2(1-0,1-2)2 FC中津
得点者;
【鹿】永江拓弥(20分)、迫屋 諒(75分)
【中】山下敬介(63分)、赤岩郁也(65分)




PK
片野坂
山口
小林
永江
鹿児島
×
×
中津
赤岩畝本卯花



シュート数11本vs12本という結果が示す通り、殴り合いをしているような試合で、第3者が観ていたら面白い試合だったと思う。

ユナイテッドとしては、流れが悪い時に耐える事が出来なかったのが痛かったか。

後、地主園へボールが渡った時のフォローがなかったのは気になった。このカテゴリーでは別格の選手ではあるが、1人で仕掛けたら、マークが集中して突破しにくくもなる。

ミスもあったが、全体的に縦への意識が出ており、ハートのある試合は出来たと思うので、やはり、結果が着いてこなかったのが悔やまれるかと。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

鹿児島ユナイテッドFC人気投票

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター