NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

引退選手 「DF 24 與那嶺 偉」

DF 24 與那嶺 偉 よなみね たける
▼生年月日: 1987年10月2日
▼身長/体重: 172cm/68kg
▼出身: 沖縄県
▼サッカー歴: 那覇西高校→鹿屋体育大学→アミティエSC→ヴォルカ鹿児島

▼出場記録
2013年: 31試合1得点(リーグ戦17試合1得点)
2014年: 24試合(リーグ戦16試合)



沖縄出身というだけで済まされない、底抜けに明るい性格の持ち主。

すぐに周りの溶け込む恐るべきコミュ力。

今まで明るい性格の人をそれなりに見てきたが、ここまで明るい人間は見た事なかった。

あと、あの性格は天然だと思う。

出川哲朗的なものではないが、試合中にパスミスして「あ~」って叫ぶだけで周りから笑いが起こるのは天然だとしか思えないぞ。


元がセンターバックなので、守備に強い選手として、中盤でのボール狩りをしていたが、舞台をJFLに移すと、ビルドアップに少し難があるように見えた。

そしておそらく、それがスタメンを外れ、終盤にはサブにも入れなかった要因ではないかと思っている。

シーズン序盤は、JFLでどこまでやれるのか未知数だったので、スタメンに守備に強い選手を置いたが、自分達が主導権を握れると判断した故に、同じ守備に強い選手でありながら、ゲームメイクにも長けている内薗が抜擢されたのだろう。

単純な守備力なら偉の方が上だったのかもしれないが、ビルドアップという付加価値が重視された結果、出番を失ったと、個人的には思っている。

監督によっては重宝される選手であり、監督も来シーズンは変わるので、そこで評価は変わるとは思うのだが、今シーズンで引退となった。

将来的に教師を目指すという話をヴォルカ加入時に聞いた事があったので、早かれ遅かれ引退した後に本格的に進むとは思っていたが、もう少し現役で観たい選手だったので、早すぎる引退だと感じる。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

鹿児島ユナイテッドFC人気投票
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


アミティエで現役復帰してほしい!
【2016/06/09 10:12】 URL | ライティーりく #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター