NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

セカンドのセレクションと継続選手

セカンドがどうなるのかモヤモヤしっぱなしの昨今、1/9に舐めきったセカンドのセレクション要項がリリースされたが、いくら代表が嘘つきとはいえ、公式で嘘はつかないとは思う。なので、セカンドは続投し、新シーズンも九州リーグで戦うと。

でも、「アマチュア」とだけしか情報がない中で選手集まるんかい?

練習時間は?
選手の就職斡旋は?

多くのチームはプロ契約を結べなくとも、協賛企業で働かせてもらうとか、その辺の保証はあるものだが、そういったものが一切ないとなると、選手からは敬遠されるだろう。

結局、去年も16人受けて何人入った?
となる。廣やアーレンは別ルートで入ってるからね。

さて、そんな中、1/12のリリースで3名の選手が新シーズンもセカンドで残る事に。

FW 54 廣 和樹 ひろし かずき
▼生年月日: 1993年2月5日
▼身長/体重: 175cm/67kg
▼出身: 喜界町
▼前所属: アルビレックス新潟シンガポール
▼出場記録: 9試合3得点(リーグ戦8試合2得点)

FW 50 谷中 隆太 やなか りゅうた
▼生年月日: 1994年1月2日
▼身長/体重: 165cm/67kg
▼出身: 東京都
▼前所属: 桐蔭横浜大学
▼出場記録: 0試合

MF 40 高寺 元気 たかてら げんき
▼生年月日: 1995年11月24日
▼身長/体重: 169cm/66kg
▼出身: 兵庫県
▼前所属: 明倫クラブ
▼出場記録: リーグ戦1試合



クラブによれば、あと12人いればリーグ戦を戦えるようなので、頑張って12人集めましょう!!


とまあ冗談はさておき、練習時間・練習場の確保であったり、選手の働き口、収入、そういった部分を考慮すると、去年よりも環境は悪くなる可能性が高い。

こんな状態でも残ってくれる選手の為にも何とかしなくちゃな…自分に何が出来るだろうか…。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター