NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

01/30のツイートまとめ

daisan0512

@twittarowin 「NIFSの印象が巧いけど柱になれる選手がいない」なので、JFLみたいに一定の高いレベルを経験出来るのは選手にとってもプラスになりますし、チームも控えの底上げになるのでプラスになりますし、各チームも卒業後の戦力補強でもプラスになると思います。
01-30 23:20

@twittarowin 07年に鴨池で天皇杯・鹿屋体大×流経大を観て、流経大のレベルの高さに驚いた事があります。
01-30 23:06

@IbusukiOyako 国体縛りと赤尾の怪我で1日2試合とハードな日程で、決勝は虫の息でしたもんね。
01-30 22:31

@IbusukiOyako この時はFWの決定力が課題だったみたいで。去年もFW陣では「それ外す?」みたいなシーンはありました。中原はFKも良いですからね。鹿児島出身なので、ユナイテッドが獲れたらいいんでしょうけど。J行く可能性大ですかね。というか行って欲しい選手です。
01-30 22:26

@IbusukiOyako http://t.co/J8myCgMZ45井上亮太→鳥取、代田敦資→長崎、坂井達弥(鳥栖→山雅)、福田晃斗(鳥栖)、山崎侑輝(熊本→現ウーヴァ)、坂田良太(→栃木)、岩﨑司・米良知記・大山直哉(ロック)、吉満大介(栃木)
01-30 22:18

@IbusukiOyako 鹿屋体大で言えば2013年が歴代最強と言われています。その時はスタメンのDF4人中3人が当時の4年生だったので、去年は守備が少しどうかな?と思う部分はありましたが、攻撃陣で言えば1年に東福岡・藤枝東・城西のエース級が来たので将来が楽しみではあります。
01-30 22:15

@IbusukiOyako @twittarowin ぜひ太郎。ちゃんには、スケジュールが合えば関東大学リーグも観てほしい。
01-30 22:11

@IbusukiOyako 鹿屋体大は小柄な選手多いけど皆当たり負けしない強さがあります。
01-30 22:10

@IbusukiOyako 強豪大学は卒業後はJに行く選手もいて、現ユナイテッドよりも上のカテゴリーに行くわけですから、勝って当たり前ではなく、ここに勝てるかどうかはJを目指す上で目安になりますね。去年、鹿屋体大×福大観ましたけど、ユナイテッドのどの試合よりもレベル高かったです。
01-30 22:09

@IbusukiOyako 福森健太は去年は右SBでプレー。力強さがあり、やはり深い所まで抉ってっ来る攻撃参加が光っていました。
01-30 22:06


@IbusukiOyako GK 楠本祐規(九産大)…コーチングと精度の高いキックが売り。FW 薗田卓馬(福大)…ポストプレーと足下のある万能型FW。FW 栫健悟(九国大)…ゴールの嗅覚に優れる(高校時代の印象)FW 川野隼(共立大)…ボールを簡単に失わないキープ力あり
01-30 22:05

@IbusukiOyako 新4年生でおススメは■鹿屋体大DF 下坂晃城…LSB。深い位置まで抉るような攻撃参加とクロスの精度が高い。左右遜色ないキックも売りMF 中原優生…ボランチ。ボールの動きを読む力がある中盤のコンダクター。ゲームメイクセンスとパンチのあるシュートあり
01-30 21:56

@twittarowin @IbusukiOyako 高卒はね。でも大卒はあっていいと思うの。単にパイプがないのか、フロントがそこを見てないのか。中長期的に見ると大卒新人は必要だと思いますがよ。
01-30 21:48


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター