NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

九州リーグ第6節 vs J.F.C MIYAZAKI

17日が終わってからしばらく体調不良で今日に合わせて安静にしてました。なので、PCをあまり開いてなくてねー。ようやくUPします。

■J.F.C MIYAZAKI
▼出場メンバー
GK 1 村上 友祐
DF 2 重富 朝登
→交代 86分 30 渡邊 知樹
DF 29 宮崎 舟
DF 4 田中 剛
MF 8 徳重 翔大
MF 17 山下 浩也
MF 10 村山 充
MF 3 肥後 智大
→交代 90+1分 12 三浦 健太郎
MF 13 白坂 拓也
MF 7 長友 耕一郎
→交代 62分 19 宮迫 大輔
FW 20 内田 武蔵
→交代 58分 9 松村 和希■85分

▼SUB
GK 21 松元 滉平
MF 14 郷司 宏貴
MF 15 枝元 潤



重富朝登は岩下敬輔等と共に全国高校サッカー選手権を制した時のメンバー。宮崎の社会人チームでやっていたとは。

宮崎舟は室屋良憲の城西の同級生。桃山学院大を卒業後、海外へ渡ったと聞いていたが、帰ってきてJFCに加入したとは。

アビスパや静岡FCでプレー経験のある長友がいたりと中々面白いメンバーだと思う。

■鹿児島ユナイテッドFCセカンド
GK 21 濱川 アーレン 優也
DF 13 全 寿臣
DF 14 與那嶺 偉
DF 7 ウィ・デハン
DF 20 江崎 太志
MF 16 本城 宏紀
MF 10 福崎 冬也
MF 5 イ・ファン
MF 4 角野 翔汰
MF 11 加治佐 楓河
FW 9 黒木 源生
→交代 58分 8 須賀 龍矢

▼SUB
GK 1 川崎 圭太
MF 17 緒方 稜一
MF 19 渡辺 了太



前節、レッドカードを貰ったパク・ジョンホ、累積3枚目のイエローを貰った入船がサスペンション。迫屋も帯同出来ない苦しい台所事情の中、須賀が復帰したのは好材料。


試合は立ち上がりからJFCは組織的なパスワークで攻勢を強め、我慢の展開が多かったが、アーレンを中心とした気迫あふれるプレーで凌ぐ。

JFCはサイドを大きく使うサッカーをしてきてDF陣が翻弄されてしまい、アーレンの好セーブやクロスバー、ゴールポストに救われ、ゴールは許さなかった。

そんな我慢の展開が続いた中で30分、左サイドを加治佐が突破からシュート。GKが 弾いた所にイ・ファンが詰めて先制。

しかし、依然苦しい展開から、いつやられてもおかしくない状況が続き、39分には左サイドを破られクロス、そのクロスをアーレンが弾いた所を内田武蔵に押し込まれて同点とされ前半を終了。

後半は、立ち上がりこそ互角の展開だったものの、徐々にスタミナ切れを起こし、攻撃が出来なくなってしまう。

球際で負け、セカンドボールを尽く拾われるので我慢の展開となり、アーレンやDF陣は体を張って止めるが、守備から攻撃へ切り替わる際に、ボールホルダーに対してサポートが満足に出来ない状況に。

途中出場の須賀が高い位置でボールを持っても、足が止まった回 りの選手がサポート出来ず、JFCの守備陣はそれを見てスペースを消し、須賀選手は突破が出来ず、味方に戻すしか出来ず、そして味方に預けたら厳しいプレスからボールを失い、逆襲を受けるという展開が増えた。

そして残り10分、手薄になったバイタルエリア付近で短いタッチで繋がれ、右サイドを抜け出され、途中出場の松村和希に決勝ゴールを許してしまう。

完全にガス欠となったセカンドは、ボールが奪えず、JFCのライン際のキープを易々と許し、逃げ切られる悔しい敗戦となってしまいまった。

選手達は頑張ったが、まだまだ戦術的な部分が出来ておらず、特定の選手への依存が強い印象。

前節よりも粘り強さが出たのは救いだが、まだまだチームとしては粗く、スタミナ・フィジカル・戦術理解はもっと磨かなければならないと感じた。

■九州リーグ第6節
J.F.C MIYAZAKI 2(1-1,1-0)1 鹿児島ユナイテッドFCセカンド

得点者;
【宮】内田 武蔵(39分)、松村 和希(79分)
【鹿】イ・ファン(30分)

期日: 2015年5月17日(日)
会場: 綾町てるはふれあい広場サッカー場



本城をボランチ、與那嶺をCBで使った方がバランスは良さそう。

偉は前節でボランチとして攻撃的に振る舞い過ぎた。本城の方がバランスを見ている。

後は、フィジカルコンタクトで尽く負けていたのは気になる。ハイボール争いもそうだったが、ドリブルで仕掛けようとした時に簡単に当たり負けをしていた。

前半はまだ対応出来ていたが、スタミナの落ちた後半はドリブルすら満足にさせてもらえなかった。

現状で出来る事はやったとは思うので、やれる事を少しずつ増やしてシーズン終了時に残留出来ていれば。



>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

呟き

QRコード

QR

ブロ友申請
検索

RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター