NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

鹿児島県サッカー選手権準決勝 vs鹿児島銀行FC

■鹿児島銀行FC
▼出場メンバー
GK 1 木下 駿■80分
DF 5 中山 正紀
DF 3 竹下 市朗■22分
DF 4 山下 友行■47分■52分
DF 16 濱田 翔吾
→交代 72分 33 濱田 健
MF 34 守永 博貴
MF 6 前鶴 祥太
→交代 65分 14 山下 大介
MF 7 増山 尊
MF 32 中内田 浩介
FW 10 迫田 亮介
FW 35 平原 慎也

▼SUB
GK 51 田畑 祥
DF 8 迫坪 直人
MF 13 東條 孝之
MF 25 餅田 貴志
FW 9 久保山 知明
FW 11 渡邉 辰巳
FW 17 福田 雄平



■鹿児島ユナイテッドFC
▼出場メンバー
GK 31 木川 渉
DF 4 小原 拓也
DF 3 谷口 功■85分
DF 23 水本 勝成
DF 33 田上 裕
MF 15 内薗 大貴
MF 14 高野 光司
MF 20 五領 淳樹
MF 8 永畑 祐樹■35分
→交代 69分 17 永岩 貞亮
MF 22 福島 立也
→交代 69分 27 冨成 慎司
FW 13 山田 裕也

▼SUB
GK 1 植田 峻佑
GK 21 武田 大
DF 6 田中 秀人
MF 5 井上 渉
MF 10 山本 啓人
MF 19 大庭 裕平
MF 25 柳崎 祥兵



木川は去年、セカンドが西日本に参戦した際に帯同して以来の公式戦出場。トップとしては初。高野光司、福島立也をスタメンといじってきた。


試合に関しては、大雨でピッチコンディションが最悪でボールがまともに蹴れない、飛ばない、止まる、スベるでサッカーにならない。

これはカテゴリー云々というよりも、シュートレンジで運良くボールが手前に転がって来るかどうかだろう。

そういう意味では、前半のチャンスをしっかりと決めきれたのは何よりも大きい。カテゴリーの差が反映されにくいゲームだったので、冗談でもなくスコアレスも有り得たのだから。

後半、少しこのピッチコンディションに慣れたのか、右サイドを永畑・五領が突いてチャンスを作るシーンが度々見られたが、やはり、コントロールの難しい中だったので決定機を作る事が出来ない。

ただ、スペースは出来ていたので、そこで永岩・冨成を投入。冨成は左サイドバック。左サイドバックの田上を中盤に。

走力のある2人をサイドハーフに置いてスペースを突く戦法か。冨成はチームの数少ない180台のフィールドプレーヤーなので、鹿銀のパワープレー対策もあったかも。

なかなか思うように行かないもどかしい展開だったとは思うが、これはもう仕方がない。

後半の早い段階で鹿銀はCBの山下(友)がイエロー2枚で退場となるが、ポジションチェンジでCBを置けば、後は縦に蹴ったボールに対応するだけなので、1人少ない影響は出にくい。

80分のPK奪取からのPK失敗→直後のMyボールになってからの裏のスペースに抜け出しての五領のゴールは良かったが、85分には逆にPKを献上。

迫田に決められるが、縦に蹴る事を何よりも優先する戦い方しか出来ない中では、こういった展開も想定内。無失点で終えて欲しかったが、致し方ない。本当に難しいゲームだった。

■鹿児島県サッカー選手権準決勝
鹿児島銀行FC 1(0-2,1-1)3 鹿児島ユナイテッドFC

得点者;
【ユ】高野 光司(20分)、内薗 大貴(33分)、五領 淳樹(82分)
【銀】迫田 亮介(85分@PK)

期日: 2015年6月14日(日)
会場: 県立サッカー・ラグビー場A



ピッチコンディションが最悪でカテゴリーの差があまり影響しない展開になるこの状況下では勝てただけで良かった。これが率直な感想。この試合に多くは求められない。



>>鹿児島ユナイテッドFC人気投票 2015

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター