NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

「開幕好スタートを切る」の巻

今年も九州リーグが開幕したので、闘将・仲間監督の名言を保存するこのコーナーも再開致します。今シーズンも快調な滑り出しを見せた模様。

 第44回九州サッカーリーグ開幕おめでとうございます。平成28年度も役員の皆様事務局様、そして各チームの皆様宜しくお願い致します。
 海邦銀行SCは今年度でkyuリーグ継続14年目を迎え、私は監督として18年目を迎えます。年をとったせいか、去年頃から集中開催の2試合をこなすと、翌日は声がかすれる様になりました。また老眼にもなっています。年には勝てないですね
 さて第1節は試合巧者のチーム、今流行りの「レジェンド」が率いる安部三菱重工長崎戦でした。
 開幕であまり当たりたくないチームとの戦いで、やはり前半、後半ともに危ないシーンを作られました。しかし、DFの頑張りで耐えに耐えて、攻めの選手がしっかり点数を取ってくれたので勝利出来ました。安部監督、沖縄ホーム開幕だったんで気を使っていただき感謝申し上げます!
 第2節は逆に沖縄ホームで気を使ってくれない九州三菱自動車さんとの戦い!
 やはり今年も気を使っていただけず、負けてしまいました。佐々木部長には夜の飲み会の席で私がしっかり気を使ってたつもりだったんですが伝わってなかったようですね・・・次回はしっかり分かるように気を使いますので、次節は宜しくお願いします。
 最後になりますが、運営をお手伝い頂いた、沖縄県サッカー協会社会人委員の皆さま、2日間グランド設営、ボールパーソンを行って頂いた、県リーグの皆さま、小禄高校サッカー部の皆さま、普天間高校サッカークラブの皆さまありがとうございました。
 今年も海邦銀行サッカークラブは波乱を起こさずに、常に謙虚に頑張ります。応援よろしくお願いいたします。



ちょっとだけ試合観れたけど、良く通る大きな声は健在だった。しかし、その裏では年齢と戦っている闘将。
飲みの席での買収失敗等、今シーズンもブレない姿勢で九州リーグを盛り上げてくれる事でしょう。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ


ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター