NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

Bリーグ開幕戦中継に見るフジTVの在り方

Bリーグ開幕戦の中継を見た。

この中継の視聴率がどの程度のものかは分からないが、演出、煽りの部分でかつて中継していたPRIDEの煽りが好きだったので、その頃を思い出して楽しかった。

試合も接戦でバスケに興味のない層を引き付ける可能性のある内容ではないかと思ったが今後どうなるか。

人気に火をつけるには、今後も地上波中継や選手の露出を増やす必要があると思うが、日曜に中継する格闘技イベント「RIZIN」も含め、フジテレビは下手なバラエティに手を付けず、スポーツに力を入れてはどうかと思った。

バスケ、RIZIN(プロ格)に共通するのは、「煽り」が盛り上げる事に一役買っている点だと思う。

そして、かつて「PRIDE」や「K-1」での煽り方を思い出すと、フジTVは煽り方は上手い印象がある。※サッカーは除く。

TBSが中継していたHERO'SやDREAMと比較しても視るのを楽しくさせてくれる煽りだった。

こういった煽りは好き嫌いもあるので一概に言えない部分も確かにあるが、うまく煽ればスポーツ中継を通して視聴率低迷から脱却できる可能性もある気がする。

※個人の感想です。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ


ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

呟き

QRコード

QR

ブロ友申請
検索

RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター