NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

新キャプテンに赤尾

今シーズンのキャプテン・副キャプテンがリリースされた。(公式)

ニュースの映像を見る限り、赤尾に変わったのかなとは思っていたが、その通りだった。

前キャプテンの裕は副キャプテンに。もう1人の副キャプテンは藤本。

赤尾は高校・大学・ヴォルカで経験があるので問題なくやれるだろう。もうベテランの域に達しているだけに、人間としても成熟しているだろうから、臆することなくチームを引っ張っていけると思う。

去年は副キャプテンは3人いたが、今年は2人に戻した。これは監督も代わったし、方針もあるから何とも言えない。

副キャプテンの人選を邪推すれば、裕は前キャプテンとしてのサポート役か。藤本が意外だった。キャプテンの経験があるのかは分からないが、試合にはレギュラー候補として出れる可能性のある選手。

昨シーズンの副キャプテンは赤尾、功、高野だったが、功、高野は出番に恵まれなかったので、ポジション争いで上位にいる選手の中から選んだのかなと。

キャプテンの人選と言えば以前、こんな事を書いた事があった。

今や、田上 裕=キャプテンと定着していた。かつてのマルディーニのような長期政権を期待していたところだったが。
※個人の感想です。

余談だけど、赤尾が鹿屋体大でキャプテンだったときの副キャプテンは中筋と偉だったそうです。ソースはTJカゴシマ。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ

ランキングに参加中。クリックお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター