NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

アクションが早かったな

J3・藤枝MYFCのGKコーチ・シジマールが選手登録をするというニュースを目にした。

GK3人体制の藤枝は現在、1人怪我で戦線離脱中で当分を2人体制で戦わねばならない為、不測の事態に備えてというのが理由だそうだ。

その藤枝よりも深刻なのが同じJ3のFC琉球。

正GK朴一圭が全治4ヶ月の怪我を負った中、前節、今野も負傷。こちらは全治8ヶ月の見込みとかなりの重症。

GK1人体制となった琉球はすぐにファジアーノ岡山より、イ・キョンテを期限付で獲得した。

U-18を持たない琉球は2種登録ができない為、GKが4人いるクラブから借りるのが現実的であった。
ありました。失礼しました。

地元の高校・大学にめぼしい人材がいればまた違ったのだろうが、まだまだJ3で通用する人材を多く輩出するのが難しい現状もあると思われる。


琉球でGKが相次いで怪我をしたニュースを知ったとき、ユナイテッドから出番のない植田・岩崎のいずれかを売り込むのもアリかと思った。

地域リーグ時代とは違い、控えを試せる機会のないJ3ではGK4人は持て余す。

幸い、山岡も戦列に復帰しており、3番手・4番手の立場ではトレーニングマッチでも満足に出れない可能性もある。

海外のようなハイレベルな環境ではないので、出番のないGKは実戦経験がないと感覚は鈍る。




新卒の岩崎を1年で切るとは思わないが、植田は3番手以下に甘んじたままだと来年はチームにいないだろう。今シーズンは正念場。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター