NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

ただの呟きです。受け流してください。

昨日、クラ選を観に行った。

久しぶりに虎の人に会い、代表や小林さんとも会い、試合をまったり他愛もない話をしながら観ていたのだが、途中、Twitterでユナイテッドのトップが某チームとTRMしている事、そこで選手に起きた出来事がツィートされていて、少しその辺の話もした。

クラブ公式のスケジュールはあくまで「トレーニング」であり、仮にトレーニングマッチであったとしても、それは情報をネットに上げるなという公式からのメッセージだと解釈している。

情報を欲する人は多いと思う。今回の件も気になって情報が欲しい方もいただろうし、本人は良かれと思ってやったのかもしれない。

自分も以前はトレーニングマッチに関する記事や写真をUPした前科があるので、人の事をとやかく言えないが、やはり、こういった行為は感心しない。

こういった行為は、ブログやSNSを頻繁に利用している人の心理として、ネタになる事柄が見つかれば、それを書き込みたい心理が働ているのではないかと考えられる。この辺はマスゴミと揶揄される人達とさして変わらないと思う。規模が違うだけ。

このブログ記事もまさに上記に当てはまる。別にブログ記事にする必要もないわけで。


次に。

fc2ブログには「拍手」というボタンがあり、この拍手をクリックするとコメントを送る事が出来る仕組みになっている。

昨日UPしたクラ選の記事に品のないコメントを書かれたが、「気にしなくていいですよ」というメッセージを頂いた。

別に気にしていないので大丈夫ですよ(`・ω・´)b

逆にユーモアのある返しが出来ないのが悔しいくらいです。

こういう事をやっている以上、ある程度叩かれる事は覚悟の上でやっているし、以前、2chで「死ね」って書かれた事もあるので。

数年前はこの手の煽り耐性はなかったけど、その頃よりは今は多少マシになっているかなと自負しております。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター