NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

ちょっと嬉しかった話

3日(日)は姶良でU-18がトップリーグを行ったのですが、自分は用事があり行けませんでした。

でも、Twitterを見ていると、その試合に駆けつけたサポさんもいたみたいで。

個人的にそれが嬉しかったのです。

「別にお前のために行ったわけじゃねーよ」と言われればその通りなんですが、これには理由があって。

今年のトップリーグ開幕戦は1部と2部が吹上浜海浜公園と桷志田サッカー競技場、つまり同じ敷地内に全チームが集まって試合をしたのですが、高体連のチームは女子マネさんがいるわけですよ。

でも、クラブユースはそういう存在はいない。

別に女目当てでサッカーしているわけじゃないと思うけど、選手のモチベになるかならないかと言えばなるでしょうw

というわけで、アカデミーを応援していく中で、「マネージャーはいないけどサポーターはいるよ」という精神で行こうと決意したのです。

でも、自分1人だったら全試合にかけつけるのは無理。

とはいえ、人に強制させるものでもない。

という中でかけつけて頂くのは感謝しかないわけですよ。

以前、まだLAVAに入る前に試合が終わった後、ポンちゃんや太鼓師に「ありがとうございました。」と言われた事があって、あの時は「選手に言われるなら分かるけど、何でサポがありがとうございましたって言うんだろう?」と疑問に思ってましたが、今なら分かる気がします。

今、自分の中には「アカデミーに所属する選手のサッカー人生がより良いものになって欲しい」という気持ちがあるので、アカデミーも応援する輪が広がればいいなと思うわけです。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


daiちゃん探したのにいなかったのはそういうことでしたか!
昨日は実は自分も現地にいました。新中監督がHT中に選手にめっちゃ檄を飛ばすシーンがあって、スタンドからは新中こんな感情でるんや?って驚きと同時に、一方では選手と同じ並びで円陣に入っていた本城コーチまで怒られてるみたいな画ヅラに、ちょっとくすっときたりするシーンもありました。
こういう、現地で起こる色んな体験が自分の体験として、心に刻まれていくといつの間にか、チームのことが自分ごとになっていくのだろうなと感じ方でした。
少なくとも自分の興味の発端の一翼は、daiちゃんの影響なので、これからも情報発信ヨロですぜダンナ!笑
【2018/06/05 01:14】 URL | D #- [ 編集]


管理人様 、はじめまして。鈴木幸子と申します。
恐れながら貴サイトhttp://daisan512.blog24.fc2.com/との相互リンク、記事掲載をお願いしたく ご連絡をさせていただきました。
もし興味がございましたらお返事頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
【2018/06/06 12:53】 URL | 鈴木幸子 #- [ 編集]


>>鈴木幸子さん

失礼ながら貴方が何者か分らない上に貴方のサイトのURLを載せていない以上、その申し出にはお応えする事は出来ません。

何故相互リンクと記事掲載をしたいのか、具体的な説明を求めます。
【2018/06/09 05:05】 URL | dai #qsU6sH5U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター