NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

キジェ監督のパワハラ疑惑に関する私見

事実関係が分からないので、キジェ監督がどうこうというのを語るつもりではなく、この件でやっかいに感じるのは、こうして報道が出た以上、事実関係がはっきりしない段階で監督がクロだという前提でモノを語る層が出てしまうという事。

さっき見てたニュースでも、地元市民へのインタビューとして「こういうのは良くないと思う」と答えてた人がいたけど、まだ今の段階ではシロかクロかはっきりしていないわけで、ならば外野も言葉を選ぶ必要性を感じるのです。

例えば、傍から見ればパワハラに見えても、当事者はさして気にしていないという事もあるわけで、それだと当事者達はプロとしてやっていくために必要だと感じてても外野が勝手に騒げば、それはノイズにも感じるだろうし。

難しいよね。選手やスタッフの自尊心を傷つけるような事をすれば当然アウトだし、一方で育成年代の指導等で怒鳴る指導を問題視する傾向もある中、それでも上を目指している子達は厳しく要求をするし、指導者も同様。プロだと喧嘩じゃないかと感じるくらい激しく言い合うのも見た事がある。ジュビロにいた頃のドゥンガなんてネタになるレベルで厳しかったし。

この件は競技者として高みを目指していた者でないと分からない世界でもあるので、自分は事実関係がはっきりするまで静観するしか出来ない。

個人的には、どのスポーツでもいいので強豪校等で厳しい練習を経験した人の見解を聞いてみたいところです。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


我那覇の時みたいに間違った処分下した人が出世しそうである
【2019/08/14 07:55】 URL | 名も名乗らぬ無礼者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 04 | 2020/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター