NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

ヴァンクール熊本戦

日曜はいよいよリーグ初観戦(予定)のヴァンクール熊本戦だ。

ヴァンクール熊本との昨シーズンの戦績は1勝1敗。

今度の会場は去年と同じ益城。時期的にも同じくらいの時期だった。

当時、益城は始めて行く場所だったので早めに出かけて、途中、道を間違えて自分がどこにいるのか解らなくなり、気がつけば熊本市街を3周くらいして、キックオフギリギリに着いた苦い思い出がある。

約1年ぶりの益城だけに、多分道は忘れているので、また市街地を3周くらいしかねないので、今度も早く出かけよう。


ヴァンクール熊本は現在2戦2敗。人が揃わず開幕戦を10人で戦い、その2週間後にまた沖縄に行くハメにはったかわいそうなスケジュールを組まされた。

元アルエット熊本の選手の他に、熊本の強豪高校から県外の大学に進学して卒業後に熊本に戻ってきたメンバーも多い。

鈴木田一喜;ルーテル→福大
横山弘毅;ルーテル→愛知学院大
水田祐輔;大津→東海大
東雲啓太;大津→鹿屋体大
横山学;ルーテル→福大
片山勇二;ルーテル→共立大

てな具合に。

選手個々の能力だと上位にいてもおかしくないチームではあるが、実態はその辺の社会人チームと変わりなく、選手が仕事等の都合で練習・試合の参加率が悪い。そこが最大のネックではないかと。あとGKに困っているらしい。

このチームの要注意人物は来るかどうかは別としてFWの横山弘毅か。昨シーズンは、11得点を挙げ得点ランキング4位。また、中盤の横山学や水田祐輔もやっかいな選手だ。他には、一昨シーズンまでヴォルカに在籍していた藤田俊一選手等、元アルエのベテラン勢も侮ること無かれ。

ヴォンクールにとってはホーム開幕戦になるわけだから、おそらく人数は集まるだろうし、ヴォルカの状態がまだ100%ではないと仮定すると、すんなりと勝てるとは思わない。苦戦するだろう。(個人的には)それでも勝てれば良い。僅差での勝利でも勝点3さえもぎ取って、相手にヴォルカは大したこと無いと油断させておいてホームでフルボッコ出来ればそれでいい。



Self-satisfaction.net

鹿児島県サッカー選手辞典

掲示板(ブログの記事と関係のない内容のコメントは掲示板へお願いします)


ランキングに参加中! クリックしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 04 | 2020/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター