NO 全攻切守 NO LIFE

低迷中

FC.IMABARI vs ヴォルカ鹿児島 [西日本社会人サッカー大会]

今、サイトの方が作り直し中なのでこっちで観戦記を。

■ヴォルカ鹿児島
GK 21 植田 峻佑 →交代:80分 30 原 利洋
DF 4 小原 拓也
DF 36 大久保 龍太
DF 22 藤井 竜
DF 7 日高 潤也
MF 5 山口 純
MF 18 赤尾 公
MF 14 井上 渉 →交代:73分 3 本城 宏紀
MF 11 永畑 祐樹
MF 29 稲葉 基輝 →交代:61分 6 山田 裕也
FW 23 竹内 佑樹■22分 →交代:81分 9 練習生

■得点
36分 井上 渉
52分 永畑 祐樹



■FC.IMABARI
GK 1 山崎 史登
DF 3 稲田 圭哉
DF 4 斎藤 誠治
DF 5 植村 公亮
DF 2 北林 孝規■13分
MF 14 小笠原 宏樹
MF 7 平家 英紀 →交代:73分 22 西田 健吾
MF 23 天野 裕太 →交代:HT 9 岡本 剛史
MF 15 松平 京 →交代:61分 18 中島 徳洋 →交代:82分 17 立石 泰崇
MF 8 高田 大樹
FW 11 柏木 健太郎 →交代:80分 13 加藤 雄大

■SUB
GK 16 鶴澤 昴

■得点
91分 小笠原



前半は今治ペースでプレーの1つ1つが後手に回ったヴォルカ。パスミスも多く、セカンドボールが拾えないので、中盤も下がり守備に奔走されていた。

そのため、守→攻の切り替えが悪く前線が孤立気味。バックラインも連携が取れているとは言い難く、被シュートも多い。植田の好セーブに助けられていた状態。

それでも先制したのはヴォルカ。左サイドから来たボールを新加入の井上渉が決めた。多分、これが最初のシュートだったと思う。少ないチャンスをモノにした。

後半になると、流れががらりと変わった。良い位置でボールが奪えるようになったことでパスが回り出すようになった。そこからボールを動かしながら相手を揺さぶり、2列目の飛出しが冴えわたる。

52分に高い位置でボールを奪った竹内から永畑へ。永畑のシュートは1度防がれるが、こぼれ球を今治DFがクリアしきれず、ゴールに吸い込まれた。

前半の悪い所の修正が出来ており、良い流れで来ていた。3点目はならなかったが、前半は停滞気味だった小原のオーバーラップも良く、厚みのある攻撃が出来ていた。

しかし、終盤に近づいたあたりからシステムを変更する。本城を投入して3バックにした。すると、そこからパスミスも出てきて押し込まれる時間帯が続いた。サイドに出来たスペースも狙われ、試合終了間際には堪えきれず失点。守り切って欲しかったが…。

前半の低調な内容が後半になってからは修正出来ていたのは良かった。選手では永畑が2列目からの飛出しが冴えていたし、井上渉も高いスキルを見せた。小原は前半こそ停滞気味だったが、後半になると走力を見せつけた。既存の選手も昨シーズンと比べて良くなっていた。

赤尾は昨シーズンは効果的なパスを出す一方でミスもする事が少なくなかったが、ミスらしいミスもなく、流れが悪い前半では奮闘した。1トップで起用された竹内も昨シーズンは戸惑いながらしているようにも見えたが、それがなく、縦横無尽に動いていた。ゴールはなかったが動きの質は悪くなかった。

終盤に3バックに変えたあたりから流れが悪くなったが、そこはテストモードではないかと。負けが許されない試合ならば、自ら良い流れを壊すような采配はしないだろう。

連携はより高めていかないといけないと思うが、スタートそしては悪くない内容だった。



v-net.com

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ

ランキングに参加中、クリックしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサードリンク
リンク
コメント
プロフィール

dai

Author:dai
私の造語ではありますが、全員で攻撃して、全員で切り替えて、全員で守備をするという意味で、『全攻切守』という言葉を、私自身は以前から使っていました。

~前田 浩二~

  • ユナセカコラム(前編/後編)
  • 01 | 2020/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29

    呟き

    QRコード

    QR

    ブロ友申請
    検索

    RSSリンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    カウンター